dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四国一周したいです。絶景ポイント、面白い所、良い宿、教えてください

A 回答 (3件)

本格登山はしない前提で、山の景色は瓶が森林道、石鎚スカイライン、面河渓のコースで山と渓谷が楽しめます。

土小屋に国民宿舎あり。剣山スーパー林道は不通箇所あり、途中の道も不通箇所多し事前チェック要
かずら橋で有名な祖谷渓谷もおすすめですが剣山への道は崩落不通です。剣山は美馬インターから行けます
高知県の四国カルストには国民宿舎天狗荘があり景色もよいです。宇和島から少し山に入った滑床渓谷もきれいですよ。
海では、足摺岬と周辺の竜串、見残し、西海あたりと室戸岬、岬から近い北川町に「モネの庭」も有ります。室戸から北上徳島に入り海部川を193号で遡ると轟き神社、轟きの滝があります。川もきれいし滝もいいと思います。鳴門の渦の道も観光コースですがいいですよ。徳島では毎日阿波踊りが阿波踊り会館で見えます。県内の名産品もそろっています。
思いつくままですが良い旅をしてください。
    • 0

まず香川県では志度の[大串公園]高松の[屋島][金比羅さん][サンポート高松][栗林公園]ですね。

それに香川では[讃岐うどん]が有名ですからぜひ食べてください。
愛媛県ではやはり[滑川渓谷][石鎚山][四国カルスト]になります。
高知県では[桂浜][龍河洞][四万十川の清流]北川村の[モネの庭]大豊の[ユトリストパーク]と言ったところです。
徳島県は鳴門の[渦の道]阿南市の[蒲生田岬][剣山スーパー林道系]でしょうか。
四国は88箇所で有名です。
四国一周の時いろんな札所も見えることでしょうし沢山のお遍路さんとめぐり合えると思います。
自然な人と人のふれあいを感じ取ってきてください。
四国の高速、一般道も含め交通環境は良くないのでくれぐれも安全・防衛運転に徹し無事故で楽しい旅行にしてください。

参考URL:http://www.dcity-shikoku.com/ranking/
    • 0

こんにちは。

四国在住です。
移動手段は?日数は?質問内容が大雑把過ぎて回答のしようがありません。具体的に補足してください。

この回答への補足

車で1週間位旅行したいのですが、海、山の絶景はどこ?

• 0