アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。
千羽鶴の羽は広げるものでしょうか?
広げたら飛んで行ってしまうような・・・
どちらが正しいか知っている方いたら教えてください。
今おばあちゃんが倒れて入院しています。
それで千羽鶴を折っているのですが、羽をどうしたらいいのかわからなくて・・・。
鶴折りながら回答お待ちしています<(_ _*)>¨

A 回答 (4件)

本当に千羽折るなら、繋げた時のまとまりを考慮して羽を閉じるのが一般的です。


それから、顔はあまり下に向けないこと。
http://www.senbazuru.jp/howto.html
http://www.toriumi.tsurumi.yokohama.jp/orizuru/k …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。
サイト参考になりました。
頭下げない事知らなかったのでヨカッタです(*^-^*)
頑張って折りますね!

お礼日時:2005/09/23 15:18

どちらでもよいです。


ただ、重ねやすさを考えて広げていないものが多いです。
詳細は下記URLをみてくださいね。
おばあちゃまが早く良くなることを祈っています。

参考URL:http://www.origami-noa.com/knowledge/q&a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト見ました。参考になります!
広げないで作ります。
ありがとう<(_ _*)>¨頑張ります!

お礼日時:2005/09/23 15:19

私は千羽鶴の羽は広げませんね。

そっちの方が重ねやすいですからね。(それ以外に理由はないです)
おばあさん、早くよくなるといいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
なるほどです。重ねやすさで広げない。参考になります。
頑張って折ります!
ありがとう<(_ _*)>¨

お礼日時:2005/09/23 15:20

普通はハネは広げませんね。



内側の鶴のハネが折れてしまったりするからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広げる広げないには特に理由はないようですね。
よかったです。
頑張って折ります!
どうもありがとう<(_ _*)>¨

お礼日時:2005/09/23 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!