アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコにヒヨコを近づけると食べようとするから危険ですか?
(ΦωΦ)

「ネコにヒヨコを近づけると食べようとするか」の質問画像

A 回答 (6件)

生後間もなくキャットフードで育てられてた家ネコ子猫ならば、ヒヨコを食べ物として認識しないかも知れませんが、それでもヒヨコとジャれてる時に思わず鋭い爪を出してしまう危険がありますね、充分考えられます。

か弱いヒヨコはイチコロですね....
まぁ、ヒヨコでなくて大人のニワトリならば、逆にその鋭いクチバシでツツきまくってネコを殺してしまうのでしょう。

どっちにしても、しない方が、良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニワトリは凶暴だから猫のほうが危ないなあ。

お礼日時:2022/10/12 22:11

食べはしないけど、おもちゃ扱いして死なせて


しまいますわ。
本人に悪気はないけど、鋭い牙と爪はひよこを
瞬殺するには十分過ぎる武器ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

危険です!ひよこさんの無惨な姿と血を見たくなければ絶対にやめてください。

猫の力は強いです。ちょっと甘噛みしただけのつもりでも、ひよこさんの骨が折れてしまうかもしれません。飼い猫といえど、本能で鳥を襲いたくなってしまうものです。まあ、動画などで幸せに触れ合っているものもありますが、あれは猫さんの躾がきちんとしていたり、性格がたまたまおっとりめの子だったりして、とてもレアなケースなので真似しないほうがいいです。うちで飼っている鳥だって、放し飼いの猫に襲われかけました。動物は何やらかすか分かりませんので危険です。ひよこさんがかわいそうなので、マジで近づけないであげてください。
    • good
    • 2

元野良猫ならやめてください。


元々飼い猫ならどうかな。
微妙~。
    • good
    • 1

多分、野性じゃないから大丈夫だと思いますが、やめといた方がいいかな…(⁠^⁠^⁠)?



実家のネコは赤ちゃんの時からインコと一緒にいて、ネコにご飯あげたら、インコも器に留まって、ネコのご飯一緒に食べてましたヨ♪

大きくなっても、ネコがインコに危害を加えることはなかったけど、時々ネコが食べてる時にネコの頭にインコが留まって、ネコが器に顔を近づけて食べようとする度にインコがネコの頭つついて、ネコがご飯を食べれなくて、いじけて洗濯機の下に潜り込んで出てこないことが度々ありました…(⁠^⁠^⁠)

でも、基本的に二人とも仲良しでしたヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

飼い猫であれば、腹は満たされており、狩りも知らないので、


何もしないです。
ひよこの方も生命の危険は感じることができない幼さなので、
その体温を感じて、猫の方によって行くでしょう。
写真は、ちょうどそんな感じです。
ひよこ「おかあさん?」
ねこ「ちょっと、なんだよ!」
飼い犬や飼い猫は、人間の赤ちゃんには、何をされても反撃しません。
そんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!