アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて、投稿します

どなたかインコの羽の震えにご存じの方いらっしゃいましたら、助けて下さい。

10歳に、なる雄のインコです、

2週間前より羽がピクピク震えるようになり、小鳥の病院につれていき、丁度投薬はじめて、6日に、なります、デキサメサゾンとビタメゾンの神経の薬を処方してもらい投薬中ですが、なかなか

症状がおちつきません。とても神経質な、鳥なので、ほかの病院で、セカンド・オピニオンをうけさせてよいものかどうかも、まよってます。羽の震えがとまったら、何事もなかったかのように、えさをたべるのですが、このまま様子だけみていていいものでしょうか?どなたか、同じ症状のインコを、みたことがあるかた、お返事おまちしてます、

兎に角震えをみてるのが、痛々しく、かわいそうなんです、

同じような薬を、のませていたかも、おしえてください。

A 回答 (1件)

興奮(嬉しい)、怯え、恐怖などで震えます。

震えは通常、病気ではないです。

デキサメサゾンは長期間与えるべき薬ではないです。
1週間以上与え続けないほうがいいですよ。
獣医師から何も説明受けてませんか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、震えの原因が、恐怖とか、興奮からだといいのですが、病院では、脳からの、伝達異常という見解です、薬もステロイドであることは、気になってます。明日もう一度獣医師に確認してみます。