プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘴の上と下の先のほうは、普通、黒いのですか?

A 回答 (2件)

inko37さんの小桜ちゃんは何色ですか?羽が濃い色の小桜は脚の色が灰色で爪が黒く嘴の先に黒い色が残ります、羽の色が薄く脚が肌色だと嘴の黒い色は残らない様です。

うちの小桜はノーマルなので嘴の先は黒いですよ。両親の色が違う子だと上下の嘴の色が違う子とかもいますよ。だから気にしなくて大丈夫!鳥に人間の食べ物なんか 絶対あげないでくださいね内臓壊しますよ。

この回答への補足

ノーマルです。安心しました。

補足日時:2005/01/14 15:52
    • good
    • 1

小桜インコは、グリーン系とブルー系があり、嘴の先だけではなく、嘴の根元の部分が黒いインコもいます。


余談ですが、メスは気が強く噛み付かれると、なかなか話してくれなく、血が出る事もありました。
メスは芸をします。
自分の嘴で、紙を細長く切り取り、尾っぽに刺して、おしゃれをします。
あと、羽を広げ、尾っぽを上へ持ち上げ、「綺麗でしょ~」と見せてくれます。

私が飼っていた、小桜インコは食パンや、沢庵が大好きでしたね~w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。(*^_^*) 

お礼日時:2005/01/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています