dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで構ってあげなかった自分を変えたいと思い、お恥ずかしながら
今更メイクをしたいと思っております。
してみようと思うのですが、どういったものを買えばよいでしょうか?
メイクの仕方などはサイトでよく見かけ参考になるのですが、
初心者向けの化粧品はどういったものがお勧めかといいのか分かりません。

20代の方が使う、あまり高すぎず手ごろなものが良いのですが…。
ファンデーションについては初心者はパウダリーが良いと聞いたので、パウダリーで何かお勧めがあれば教えていただきたいです。

でもこの連休を利用して練習をしてみようと思うので、もしよければ早めに回答いただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美しくなろうとする気持ちは大切ですよね^^*



さて・・・メイク,化粧品と言っても
個々それぞれのお肌に合ったものがあるので
一概に「これ!」とは言いづらいのですが・・・。

基礎化粧品はどんなものをご使用なんでしょうか?
はたまた、ここから話をスタートした方が良いのでしょうか。

敏感肌であるとかなら
☆オルビス http://www.orbis.co.jp/
☆ファンケル http://www.fancl.co.jp/index.html
☆ちふれ http://www.chifure.co.jp/image/top_tit_bar.gif

など、無添加やオイルフリーを売りにしているところがあるので
サンプルで確認してご使用になるのも手です。
この3社は化粧品も出していますので、揃える事も可能です。


『御手ごろ価格』希望での化粧品としては
ドラックストアにある化粧品が狙い目だと思います。
☆マジョリカマジョルカ http://www.shiseido.co.jp/mj/indexp.htm
☆KATE http://nomorerules.net/

資生堂などの有名なところから、リーズナブルに出ている商品です。
ただし、高いものはそれなりに良いものでもありますし(崩れにくいとか)
逆に安いと悪いとも言い切れないので、とにかく慣れと自分の肌に合うものが見つかるのが一番なんですよね・・・。

パウダーファンデに関しては、私自身、乾燥肌のためリキッドしか使用しておらず
御役に立てそうにありません。ごめんなさい。

少しでも参考になれば幸いです。
頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました…!
ファンケルやちふれは名前だけ知っていましたが、サンプルがあるのは知りませんでした。サンプルがあるとはありがたいです。前々からマジョルカマジョルカとKETEは気になっていたものなので、早速近くのドラックストアで見てこようと思います。
綺麗になるため勉強して頑張ります!

お礼日時:2005/09/25 10:38

文面から、おそらく基礎化粧品ではなく メイクアップのための化粧品をお探しですよね?


メイク用品という前提で回答しますね^^

ファンデーションの前に まず眉を整えてみてはいかがしょう?
眉を整えるだけで 顔の印象はだいぶ変わります。
もし自分でやる自信がなければ 美容院で千円程度でカットしてくれますよ。
もし眉が薄いなら アイブロウも必要ですね。
私のオススメは くりだしタイプ(鉛筆タイプのように削る必要のないタイプ)で芯が楕円形のものです。

クマやくすみがあるようなら ファンデーションも買いましょう。
安いものでオススメは セザンヌ(マツキヨなどに置いてあります)の 練りファンデーションです。
年齢によってパウダーは乾燥してしまいますが、これは水分量の多いタイプなので 普通のパウダリーより乾燥しません。
そして何より安い。630円の割りにいい仕事してくれます。
某コスメサイトでも なかなか好評価を得ています。(下記のリンクで見てみてください。セザンヌの他のものも載っているので比べてみても良いかも。)
ただ色の種類があまりありません(泣)
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

あとはマスカラですね。
オススメは デジャヴのファイバーウィッグです。これもマツキヨなどのドラッグストアで買えます。
メイク落としでぐりぐりこすらなくてもお湯でおちるし、パンダ目にもならないので ずっとコレを使ってます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

余裕があれば チークやアイシャドウも欲しいですが、これもピンからキリまで いろいろあるので
まずはドラッグストアの安いもので試してみてはいかがでしょう。

メイクは1,2回練習したからといって うまくいくものでもないと思うので、連休中うまくいかなかったとしても諦めないでください!
毎日やっているうちに だんだん自然になっていくと思いますよ☆
頑張ってください^0^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
眉は自分でやってしっくりこないので、早速美容室に行って見ます。
630円、かなり手ごろですね。評価読んできましたが、肌の欠点も隠してくれるというところに惹かれました…。他にも色々載っていたので、とても参考になりました!マスカラは特に悩んでいたので、早速探してきます。

日々の努力が大事ですよね、頑張ります!

お礼日時:2005/09/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!