10秒目をつむったら…

好きなインスタントラーメン(袋物)を教えてください。
夜食として買うときの参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

なんといっても「マルタイの棒ラーメン」


これはまじいいですよ。^^
値段も安いし他のインスタントラーメンとは一線を画すって感じです。
一度ぜひ食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棒ラーメンというのがあるのですか?知りませんでした。
一度買ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:06

マルタイは福岡市に本社がある九州を代表するインスタントラーメンの会社です。

九州に行って買ってくるか(福岡、大分ならどこのスーパーにもあります)、参考URLの自社サイトの通販を買われてはいかがですか?

参考URL:http://www.marutai.co.jp/

この回答への補足

皆さんからたくさんの回答をいただき、有難うございました。
調理法まで教えてくださった方もおられて、とても参考になりました。
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。
皆さんにポイントを差し上げたいのですが、今回は早い順にさせていただきました。ご容赦ください。

補足日時:2005/09/28 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見せていただきました。
全く見たことのないラーメンです。会社自体は知っているのですが・・・。
早速買ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/09/24 12:45

明星の中華三昧、生協の味一番、トーエー食品のノンカップシリーズ、ラーメンではありませんが、イトメンの乾燥ワンタンを鍋で野菜も一緒に煮ると美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華三昧は高級品というイメージがあって、数回しか食べたことはありません。
味一番も何回かは食べたことがあると思います。
トーエー食品のノンカップシリーズは全く知りませんでした。一度食べてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/24 12:41

 過去にも同様のご質問がありました。


 私も、No.1の方と同様、マルタイラーメンと回答していますが、このラーメンは、他のインスタントラーメンと異なり、麺を揚げていないため低カロリーで、夜食にも向いています。
 味もあっさりしていて飽きがこず、作り方も、一般的なインスタントラーメンと同様、沸騰したお湯で2~3分煮込み、スープと調味油を加えるだけです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1630503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイラーメンは結構人気があるのですね。
どんなラーメンか、とても興味があります。
低カロリーというのがいいです。有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 23:18

昔はチキンラーメン一筋だったんですが飽きてしまって今はワンタンメンが一番好きです^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにチキンラーメンは飽きやすい味かも知れません。
ワンタンメンのほうが飽きがこないのでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 23:10

基本はチキンラーメン卵のせ。



たまにうまかっちゃん。出前一丁。

最近はカップ麺ですませちゃいますね…。


番外として、すがきやの味噌煮込みうどん。
これが美味いんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンは、やはり人気がありますね。
うまかっちゃんは2票目です。
出前一丁も昔ながらの味でいいですよね。
すがきやの味噌煮込みうどんは、食べたことがあるような、ないような・・・。
また、食べてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 23:05

麺づくりですね♪あれ生麺(?)ですけどうまいです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺づくりは食べたことがないです。
生麺はいいですよね。今度食べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 22:53

どうも。


他の人も書いているのでかさなりますが、サッポロ一番みそラーメンですね。
僕の食べ方は、普通にお湯を沸かして、ラーメンを入れて、卵1個を溶いて入れます。固まってきたら軽くかき混ぜ、ラーメンのお湯を普通より少なめまで捨てます。(麺ととじ卵が流れないように)そして、付属の一味とみそスープを入れかき混ぜ30秒ほど煮込みます。このときお湯を捨てすぎていると汁無し状態になっちゃいますのでその場合は適度に水をいれる。
これで、僕のオリジナル、卵溶き煮込みみそラーメンができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番シリーズに人気が集中していますね。
オリジナルの作り方をご紹介いただき、とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 22:50

サッポロ一番の塩ラーメン。



夏は麺をゆでたあと氷で冷やして、粉スープを水で溶いて
つけ麺にして食べます^^ ウマイです^^\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩ラーメンは色んな工夫ができますよね。確かにおいしいです。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:52

関東圏ではほとんど見なくなりましたが、


サッポロ一番の「ごま味らーめん」。袋麺です。

今でも西のほうでは売っているので、以前出張のたびに買って帰っていました。
前回買ったのは広島だったかな?
西のほうでは、サッポロ一番の「しょうゆ味」が少なく「ごま味らーめん」が多い地域があるそうです。

PS:昔、「ごま味らーめん」が出たころ「えぞ味らーめん」というのもあって、これが一番好きだったのですが、今は製造されていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま味らーめんというのは一度も見たことがありません。
もしかすると、私の地域では扱っていないのかも知れません。
でも、さすがサッポロ一番ですね。人気があります。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!