好きなインスタントラーメン(袋物)を教えてください。
夜食として買うときの参考にさせて頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

#1さんの補足です。


そうめんの様に細い麺が束ねていてそれが2本入った一見そうめんと思うような物です。
このラーメンはただ食べるのも良いのですがカヤクを入れて固ゆでにして麺をボールなどの器に入れて小麦粉を大さじ2くらい振りかけてネリネリしてフライパンで焼くとトン骨味のラーメン焼きが出来ます。
私は「うまかっちゃん」が好きです。
牛乳2/3カップと水1/3カップで、できたらラード(マヨネーズのようなチューブ入り)を1cm位を入れて作ると本場のトン骨ラーメンみたいな味になります。
もやしと海苔を載せるとその物になります。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、有難うございました。
うまかっちゃんはあまり食べたことがないのですが、今度候補に入れてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:45

やはり、昔からの味ということで、チキンラーメンは無性に食べたくなる時があります。

お湯をかけるだけで簡単ですしね。

野菜などが手元にあって一手間かけようかと思う時は、サッポロ一番みそラーメンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンは人気がありますよね。
サッポロ一番みそラーメンは私も大好きです。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:41

インスタントは結構苦手なのですが「辛ラーメン」は好きです。


そのままでも良いのですが溶き卵とお肉、ネギ、あれば鶏がらスープのもとを入れて食べると美味しいですよ~♪
夜食とゆうことなのでこれで十分かもしれませんがこの後にご飯を入れてちょっと火にかけるともうバッチリです!!(笑)
私は辛いものが大好きなのでこれに唐辛子をさらに足しますが家族はこの辛さで十分だと言ってます。
辛いものがお好きであればぜひ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫されているのですね。
辛ラーメンは知りませんでした。辛いのは好きなので、一度食べてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:35

サッポロ一番シリーズで


みそラーメン
ゴマラーメン(昔から地域限定?)
塩ラーメン

チキンラーメン(お湯をそそぐだけ)

やっぱり昔からあるラーメンが一番美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番シリーズはおいしいですよね。チキンラーメンもよく食べます。
ゴマラーメンは知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:28

#1です。


棒ラーメンは他のインスタントラーメンと袋が違うので注意してくださいね。
2食入りで名前の通り棒なので縦長です。黄色っぽい袋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:25

定番ですが エースコックのワンタンメンとサンヨーの塩らーめんが好きです。

ワンタンメンにはもやしとキャベツをいれて 卵で閉じる 塩らーめんは白菜を煮込んで食べるのが特に大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンタンメン、塩らーめんは私も時々食べてます。
オーソドックスでいいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタントラーメン大好き

25歳専業主婦です。
毎日インスタントラーメンを食べています。
朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。

早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか?

インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。
インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

Aベストアンサー

バランスの取れていない食事を続けると「栄養失調」になりますよ。
http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-5-9.html
カロリーは十分でも、人間は食べ物から必要な栄養を摂らないと「栄養失調」です。他の方の回答にあった「お腹だけぽっこり」というのはそれでしょう。

深刻な問題は、亜鉛不足な状態と考えられること。ある日突然何を食べても味がわからなくなる。これは亜鉛不足から起こるといわれています。インスタント食品を多くとる現代人に多い問題です。
もし今目立った病気がないとしても、参考URLの「亜鉛が欠乏すると」という項目にあてはまることありませんか?他の症状として「風邪をひきやすく治りにくい」「生理不順」「貧血」「視力が落ちる」などもあるようです。
病気になってからでは食事療法が厳しいですよ。実は今家族に糖尿病患者が出たので食事に神経を注ぐ日々になってしまいました。これ大変ですよ、外食のラーメンも1杯食べきってはいけない、揚げ物は月に1回などの制限がつき、1日に食べるものの量やバランスを常に考えなくてはいけません。こんな面倒なことになったら大変ですよ。

大変な食事療法が必要になる前に、今から出来ることから始めてはいかがですか?
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2_06.html
↑は病院のサイトの食事のバランスについてのページです。そんなに難しく考えず、主菜・副菜・主食と食べることを目標にして(何を作っていいのかさっぱり分からないというわけではないですよね?)、夕飯くらいは旦那さんと一緒のものを食べましょうよ。

参考URL:http://www.naoru.com/zn.htm

バランスの取れていない食事を続けると「栄養失調」になりますよ。
http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-5-9.html
カロリーは十分でも、人間は食べ物から必要な栄養を摂らないと「栄養失調」です。他の方の回答にあった「お腹だけぽっこり」というのはそれでしょう。

深刻な問題は、亜鉛不足な状態と考えられること。ある日突然何を食べても味がわからなくなる。これは亜鉛不足から起こるといわれています。インスタント食品を多くとる現代人に多い問題です。
もし今目立った病気がないとしても、参考...続きを読む

Qインスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

Aベストアンサー

どん兵衛のきつねうどん
UFO

Qインスタントラーメンの発表に向けて 至急!

近いうちに小(高学年)中学生向けにインスタントラーメンについて発表をする事になりました。当方中学生です。
内容はインスタントラーメンと健康についてなのですが一体どうゆう事を中心に話していけば良いのか分かりません。
あまり難しい話は無しで、皆にわかってもらうにはどういった内容が良いでしょう?
インスタントラーメンはタンパク質が足りないなど他の方のサイトに書いてありましたがいまいち分かりませんでした。
・インスタントラーメンは食べ過ぎるとどうなるか。
・”は何が不足している。
・インスタントラーメンは何故身体に悪いのか。
など教えて下さい。時間があまりせん。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マイナス面ばかりでなく、トッピングの工夫の仕方や、インスタントラーメントリビアなども交えてみてはいかがでしょう?
悪影響としては、インスタントラーメンそのものというより、

●同じ食品を食べ続けること
加工食品の中には添加物が入っていて発ガン物質なども微量に含まれます。同じ食品を摂り続け蓄積させるのはよくありません。
●バランスの取れた食事をしないこと
栄養素の吸収には、助けとなる他の栄養素が必要な場合もあるので、偏った食事では摂っているつもりの栄養素も不足してしまいます。また、栄養が偏ると代謝が落ち太りやすくなるそうです。
●加工食品にはリンが多く含まれること。
他にスナック菓子、炭酸飲料、ファーストフードにリンが多いです。リンをカルシウムの2~3倍量を超えてとると、カルシウムの吸収を抑えてしまい、さらにカルシウム不足が進むと骨のカルシウムが血液中に溶け出してしまうとか。
●塩分が高いこと
ちなみにナトリウムもとり過ぎると、カルシウムの吸収を抑えてしまう。
カルシウムばかり気を使っていて、マグネシウム(ミネラル)が不足しても体に不調をきたします。一番怖いのは動脈硬化など血管への影響です。
http://www.rs-watanabe.co.jp/seihin/mag_beauty.htm

 このように栄養素には相乗効果や、マイナス面を相殺する働きがあるので、とにかくバランス良い食事が肝心!!でも、その辺を注意して適度にインスタントラーメンを楽しむのはけっして悪いことではないと思います。

↓「インスタント食品を食べ続けることの身体への悪影響」についての質問回答
http://q.hatena.ne.jp/1090762480

No.1さんの紹介されている
(社)日本即席食品工業協会のHPは強力に役立つと思いますよ!例えば、
・小学生レシピコンクール
・栄養士さんのとっておきレシピ集!
・なるほどまめ知識
・60秒でわかるインスタントラーメン
などなど充実していますね。

マイナス面ばかりでなく、トッピングの工夫の仕方や、インスタントラーメントリビアなども交えてみてはいかがでしょう?
悪影響としては、インスタントラーメンそのものというより、

●同じ食品を食べ続けること
加工食品の中には添加物が入っていて発ガン物質なども微量に含まれます。同じ食品を摂り続け蓄積させるのはよくありません。
●バランスの取れた食事をしないこと
栄養素の吸収には、助けとなる他の栄養素が必要な場合もあるので、偏った食事では摂っているつもりの栄養素も不足してしまいます。...続きを読む

Q皆さんは、袋入りインスタントラーメンとカップラーメン、どっちが好きですか?

袋入りのインスタントラーメンとカップラーメン、それぞれに味に特徴がありますが、皆さんはどっちが好きですか?
手軽さでは圧倒的にカップラーメンに軍配が上がりますけど・・・
好きな銘柄はありますか?
袋入りの場合、どんな食べ方ですか?
さすがに“素ラーメン”って味気ないですよね!

私だったら、袋入りのチャルメラが好きですね!

Aベストアンサー

>袋入りのインスタントラーメンとカップラーメン、それぞれに味に特徴がありますが、皆さんはどっちが好きですか?

煮るほうがやっぱりおいしいかな。

>好きな銘柄はありますか?
>袋入りの場合、どんな食べ方ですか?

サッポロ一番塩ラーメン  レモン汁とか梅干入れます。
カップだったらニュータッチ(マイナー銘柄?)のキムチラーメンなんですけど、わざわざ鍋で煮ます。溶き玉子入れます。美味しいですよ。

Qインスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。

インスタントラーメンばかりは微妙なのでたまには代わりにスナック菓子を食べているのですが、どうせ悪影響も同じなのであれば断然インスタントラーメンのほうが食べたいし、スナック菓子を代わりにするのはやめようと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

インスタントラーメンとスナック菓子と一口にいっても、その商品はたくさんありますよね。
私はどちらも食しますが、どちらとも「無添加」のものしか食べません。
ラーメンもおかしも、まったく食べないようにはまだできませんが、そもそもラーメンやお菓子自体が悪いわけではないので、入っているものが安全なら、食べてもいいんです(とはいえ、それだけではなくいろんな安全なものをバランスよく取ることが大事ですけども)

無添加の食材(加工食品も含め)を見つけるなら、ここがいいですよ。
www.kenko.com

私は今では、一般のスーパーなどに売っているラーメンやスナック菓子はもう食べられません(マズく感じる)。

*単に「インスタントラーメン」「スナック菓子」とひとくくりにせず、商品ごとに成分をきちんと見ましょう。

Q財布を買い換えようと思います(女性の方、参考にさせてください!!お願いします。)

こんばんは。

この度、2年ぐらい使った「CONVERSE」の財布を買い換えようと思います。この春にはもう高3になるので、ちょっとは女の子らしい、ちょっと名の知れた、5千円前後で購入出来そうなブランド財布を購入したいと思っています。
知る限り、インターネットで調べた限りでは
・EAST BOY
・OLIVE des OLIVE
ぐらいでした。その他に何かありますでしょうか?お願いします。また、今現在or高校生の時使ってらっしゃった財布がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
高校生のときはDiorの財布を使っていました。

アニエス・Courreges・CLATHASなんていかがでしょう?
予算5千円では少し厳しいかもしれませんが、
女の子らしくて割と名の知れたブランドだと思います。
もしくはディズニーの財布なんてのも可愛いと思いますよ!

お財布を買うときはいろんなお店に行って、使い勝手がいいものを選ぶことをお勧めします!
毎日使うものですので。

Qインスタントラーメン

インスタントラーメンが大好きで
毎日1回は食べてますが、
インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか?
消化はしにくいでしょうか?

胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが
ラーメンなら食べれます^^;

Aベストアンサー

今回の王監督の”胃悪い発言”は、手術後の胃には負担が大きい、という程度の意味です。
健康体であれば、食べられるものであれば胃での消化で負担がかかり過ぎ、悪影響の食物なんてありえません。

インスタントラーメンの食べすぎが体に悪いという根拠は、麺やスープに含まれる塩分が、”他の食品に比べて”多いという程度のものです。
その影響も、三食、10年、インスタントラーメン以外は食べない、、というような特殊な状況でのものなので、普通の食生活を送る限りは、インスタントラーメンを多く食べたところで心配するほどのものではありません。

Q入籍した日 何故その日にしたのですか? 年内に入籍予定なので参考にさせてほしいです。 結婚して

入籍した日


何故その日にしたのですか?
年内に入籍予定なので参考にさせてほしいです。

結婚してる方でも、されていた方でも、友人や家族のことでもかまいませんので教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

自分は11月11日に入籍しました!
元々付き合った日が1月11日だったのですが、出来婚もあって早めに籍をというのもあり、じゃあ1をひとつ足しちゃおっか!みたいな感じで笑

Qインスタントラーメン

インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。
もちろん野菜もトッピングします。
それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか?
ちなみに夜だけです。

Aベストアンサー

インスタントラーメンは、塩分が多くなっています。
その辺を考慮して野菜を十分に取り入れ、塩分濃度が薄くなるような調理を心がければ、夜だけならば毎日でも問題無いでしょう。
ただし、何かの形で変化を付けないと飽きが来るかもしれませんね。

Qインスタントラーメン。

インスタントラーメンに、冷ご飯はつきものですよね!
最高の組み合わせ。
あれ。
ちがいますか?
どうですか?

Aベストアンサー

賛成ですお(^ ω ^)

インスタントラーメンには冷ご飯ですお(^ ω ^)
ご飯にスープをかけて食べるとクセになりますお(^ ω ^)

インスタントラーメンに、あんまりちゃんとした料理は
合わないですお(^ ω ^)

冷ご飯が合いますお(^ ω ^)

お(・ ω ・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報