好きなインスタントラーメン(袋物)を教えてください。
夜食として買うときの参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

#1さんの補足です。

そうめんの様に細い麺が束ねていてそれが2本入った一見そうめんと思うような物です。
このラーメンはただ食べるのも良いのですがカヤクを入れて固ゆでにして麺をボールなどの器に入れて小麦粉を大さじ2くらい振りかけてネリネリしてフライパンで焼くとトン骨味のラーメン焼きが出来ます。
私は「うまかっちゃん」が好きです。
牛乳2/3カップと水1/3カップで、できたらラード(マヨネーズのようなチューブ入り)を1cm位を入れて作ると本場のトン骨ラーメンみたいな味になります。
もやしと海苔を載せるとその物になります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、有難うございました。
うまかっちゃんはあまり食べたことがないのですが、今度候補に入れてみたいと思います。
有難うございました。

やはり、昔からの味ということで、チキンラーメンは無性に食べたくなる時があります。

お湯をかけるだけで簡単ですしね。

野菜などが手元にあって一手間かけようかと思う時は、サッポロ一番みそラーメンですね。
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンは人気がありますよね。
サッポロ一番みそラーメンは私も大好きです。
有難うございました。

インスタントは結構苦手なのですが「辛ラーメン」は好きです。

そのままでも良いのですが溶き卵とお肉、ネギ、あれば鶏がらスープのもとを入れて食べると美味しいですよ~♪
夜食とゆうことなのでこれで十分かもしれませんがこの後にご飯を入れてちょっと火にかけるともうバッチリです!!(笑)
私は辛いものが大好きなのでこれに唐辛子をさらに足しますが家族はこの辛さで十分だと言ってます。
辛いものがお好きであればぜひ☆
    • 0
この回答へのお礼

工夫されているのですね。
辛ラーメンは知りませんでした。辛いのは好きなので、一度食べてみたいと思います。
有難うございました。

サッポロ一番シリーズで

みそラーメン
ゴマラーメン(昔から地域限定?)
塩ラーメン

チキンラーメン(お湯をそそぐだけ)

やっぱり昔からあるラーメンが一番美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番シリーズはおいしいですよね。チキンラーメンもよく食べます。
ゴマラーメンは知りませんでした。
有難うございました。

#1です。

棒ラーメンは他のインスタントラーメンと袋が違うので注意してくださいね。
2食入りで名前の通り棒なので縦長です。黄色っぽい袋です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有難うございました。

定番ですが エースコックのワンタンメンとサンヨーの塩らーめんが好きです。

ワンタンメンにはもやしとキャベツをいれて 卵で閉じる 塩らーめんは白菜を煮込んで食べるのが特に大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンタンメン、塩らーめんは私も時々食べてます。
オーソドックスでいいですよね。
有難うございました。