アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが子供の頃や思春期に見ていた、好なテレビ番組を5つ教えてください。(^^)

アニメでもドラマでもバラエティーでも音楽番組でも、スポーツでも、番組のジャンルは問いません。

因みに私は62歳ですが。

鉄人28号
マグマ大使
ザ、ヒットパレード
夢で会いましょう
ミステリーゾーン

です。

※カテゴリ選択に迷いましたが、間違っていたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • ゲバゲバ90分は、夢中でしたね。
    私はオーヒョイの大ファンでした。
    藤村俊二さんは永遠の理想像です。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    それに似たカリキュラマシーンってご存知ですか?
    教育番組なのにぶっ飛んでいて大好きでしたね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 12:21
  • これから少し多忙になりますので、回答者さまへのお礼が後ほどか深夜になると思いますので、どうかご了承下さいね(^^)

    ではでは後ほどに。ヽ(´▽`)/

      補足日時:2018/03/25 12:46
  • あっ!でも、11pmは小学生の頃から見てましたし(笑)銀河鉄道は大人になってからも大好きでしたね。(╹◡╹)♡

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 04:54
  • あっ!変換が先ほどのままに(^^;;(・・;)

    ご回答でした。(笑)

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 05:18
  • 止めれ‼️(誤変換で、なまっちゃいましたねww)止まれ‼️でした。(・・;)(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 06:31
  • 炒めた具材に水溶きした粉末スープを入れて餡を作り、その揚げ麺に掛ける。

    と言うか工程が抜けてました。(^^;;

    私はその麺があまりに少なく物足りないので、最近はそれらを買わず、極細の中華麺を揚げて(餡も自分で作れるので)作るように(^_-)

    No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 11:33
  • そろそろ回答も途絶えてきましたようなので、今回は敢えてベストアンサーを選ばずに締め切りたいと思います。

    想像以上にたくさんの回答を頂き、とても驚いたと共に、お陰様で皆様と一緒に愛しかった当時にタイムスリップでき、とってもとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

    皆さま本当にお付き合いありがとうございました。
    楽しかったです。╰(*´︶`*)╯♡

      補足日時:2018/03/29 07:22

A 回答 (45件中1~10件)

巨人の星


ヒミツのアッコちゃん
魔法使いサリー
後はアメリカのホームドラマかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その三つのアニメは、私も時々見てました。

ああ、アメリカのホームドラマは色々ありましたよね。
私の幼い頃は、コレもまた古い話ですが(^^;;名犬ラッシーや名犬リンチンチン等、動物を好んで見てました(^^)

お礼日時:2018/03/25 10:59

猿の軍団



ミラーマン

星の子チョビン

海のトリトン

プリンプリン物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わっ!お若い方なのですね?(^^)
海のトリトンはテーマソングはよく知っていますが、私は多分ヒーロー物やアニメからは卒業しちゃった後ですね〜(๑・̑◡・̑๑)

プリンプリン物語ってアニメじゃなく、確か人形劇かなにかでしたよね?
見てはいませんでしたが、なんか、微かに記憶が。

お礼日時:2018/03/25 10:56

マジンガーZ


いまでも ユーチューブで 思い出し見てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マジンガーZと言うことは、回答者さまの中ではまだまだお若い年代の方ですね?(^^)

では、子供の頃は、ハンカチかスカーフをなびかせ、マジンガーZゴッコをしたクチですかね?(^_−)−☆

わたし達は、よく、忍者部隊月光ゴッコをしました。(古っ‼️笑)

お礼日時:2018/03/25 10:51

私、貴方の二十年程上ですが、当然というか番組の少なさ、放送時間の短さ、チャンネルの少なさ、とないない尽しでした。


当然と言いましょうか、プロレス立ち見が断然トップ、野球は随分後から人気を博し、何でも巨人という弊害は長く尾を引いたのも仕方のない(圧倒的に中継機会が多かった)事で、へそ曲がりの私等は未だにアンチ組という状態です。
今や子も孫も巣立ち、部屋も余って受像機が三箇所、チャンネル争いも無くなって静かなものです。唯一喧嘩の(テレビについてだけ)の種は、食事中の画像評論です。妻は私のドラマ知らずを咎め、私は野球の時位静かにしてろ、と繰り返します。
録画セットを居間にだけ付けたのが、唯一の計画誤り、どう拙いかは長くなるのでカットします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お子様達が小さかった頃〜今現在の茶の間での奥様とのやりとりな等、まるでホームドラマのワンシーンのように私には見えて来るようです。(^^)

では、NHKのひまな氏飛び出すなんて言うドラマも奥様かあなた様はご存知でしょうかね?

私はまだ当時2〜3歳だったようで本人は記憶にありませんが、近しい人が準レギュラーで出演してたそうで、それを見ては赤ん坊の私が指差し、騒いでいたそうです(^^;;

お礼日時:2018/03/25 10:47

随分昔のことなので・・・(御年69才です)


   
NHKで放送していた「時間よ止まれ」というの
調べたら「ふしぎな少年」ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97 …
   
若者たち
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%80%85 …
   
後はあまり記憶にないですが、少し時代が下がって
宇宙大作戦
森田健作氏は千葉県知事になってしまいましたが、彼の青春シリーズはよく見た覚えがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わっ!私も不思議少年は見てました。
従兄弟姉妹たちと「時間よ止めれ!」遊びしましたよ〜〜♫( ◠‿◠ )
懐かしいです。

お礼日時:2018/03/25 10:37

こんにちは、


懐かしのテレビか。

・ルーシー・ショー
・ララミー牧場
・シャボン玉ホリディ
・てなもんや三度笠
・ひょっこりひょうたん島

鉄人も見ていましたが、アニメは除外してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わっ‼️正にドストライク(笑)ですね。
全部見てました(爆笑)

ルーシショーや奥さまは魔女など、未だに観たいと思います。(^^)

チロリン村とクルミの木。
ひょっこりひょうたん島。
等の人形劇は、何故か私は人形恐怖症だったようで、あまり、観られませんでしたね。(・・;)
ドンガバチョさん(どちらにご出演だかわかりませんが)だけなんとなく名前を覚えています。(笑)

お礼日時:2018/03/25 11:04

お若い方なのですね?」←10055歳・・聖飢魔Ⅱのデーモン小暮と 同じ歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)それはそれは、閣下さま。(^^)

7歳違うと、かなり観ていたテレビ番組のちがいに改めて驚かされます。
時の歩みは早いもんだなぁ……。(しみじみ)

お礼日時:2018/03/25 11:12

奥様は魔女


兼高かおる世界の旅
題名を忘れましたが、”知らない街を訪ねてみたい”と言う歌で始まる、永六輔さんの旅番組。
ジェットソンズ(大人になったころには、頭に小さなヘリコプターの羽根をつけて、飛べるようになると信じていました。)
寄席中継

ちょっと変わった子供でした。

私も、もうすぐ62歳になります。いつもご質問で、おいしそうなお料理を楽しみにしています。でも、私は、おなかを壊すので、揚げ物も、肉料理も、お刺身も、もう、食べられません。お元気そうで、羨ましいです。いつまでも健康で、もりもり、おいしいものを召し上がっていらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永六輔さんの旅番組は、私もうろ覚えですがたまに観てました。
曲名の通り、確か「遠くへ行きたい」ではなかったでしょうかね?違うかも……(^^;;

ジェットソンズは知らないですね^^;
もしかしたらドラえもんのタケコプターはそれがヒントですかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)

寄せや落語中継私も大好きでした。(笑)

>いつもご質問で、おいしそうなお料理を楽しみにしています。

>もりもり、おいしいものを召し上がっていらしてください。

所がわたし達夫婦ももう還暦を超え(夫はまだ今年還暦迎えです)あまり、くどい物や洋食系が食べたくなくなってきましたね。(・・;)
作りたくても食べられない。
そんな風になってきました。

特に最近は、納豆、味噌汁、漬物、焼きジャケ、卵焼きのような、質素な食事が好みに。(ーー;)

人間上手くしたもので、若い頃は洋食コンプレックスの年代のせいか、年寄りのオカズのようなものには見向きもしなかったのに、本当に年を重ねると、やはり、粗食の美味しさを身に染みて感じるように……。(^^)

お礼日時:2018/03/25 11:36

No.6です。


ドンガバチョさんは、ひょうたん島ですね。
声が藤村ありひろさん。

「奥様は魔女」ありましたね。
懐かし~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう言えば声はバンサさん(藤村有弘さんのニックネーム)でしたかね。
それも含め懐かしいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

サマンサの真似もしましたよね?
鼻動かすの難しくて、皆寄り目になってました。(笑)

お礼日時:2018/03/25 11:21

>好なテレビ番組を5つ教えてください。


頭に浮かんだの、あげます
酷ですよ、5つなんて。

光速エスパー、ワンダースリー、リボンの騎士
スーパージェッター、キャプテンウルトラ
忍者部隊月光、サスケ、カムイ外伝、宇宙少年ソラン
マグマ大使、怪奇大作戦、ウルトラQ、破裏拳ポリマー
テッカマン、宇宙戦艦ヤマト、黄金バッド、バビル二世
ゲバゲバ90分、8時だよ全員集合、太陽にほえろ
巨人の星、必殺仕掛人シリーズ、仮面の忍者 赤影、快傑ライオン丸
ミラーマン、マグマ大使、アイアンマン、巨人の星
タイムショック、クイズダービー、キャシャーン、ガッチャマン
キーハンター、Gメン75、奥様は魔女、スパイ大作戦
サンダーバード、キャプテン・スカーレット、ウルトラマン
仮面ライダー

まだまだ、出てくるのですがきりが無いので、ここでやめます。

ではベスト5(無理やり選びました)
 忍者部隊月光
 ゲバゲバ90分
 仮面ライダー
 怪奇大作戦
 ウルトラQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️いらっしゃいませんだみつお♪٩( ᐛ )و

>酷ですよ、5つなんて。

ホラね、そうでもしなきゃ、こんな風に切りが無くなるでしょう?(*≧∀≦*)
文字数制限もあることですし、回答を読むだけで日が暮れてしまいます。だから、5つに(爆笑)

私だって本当は100個くらい思い浮かんだんです。
でも、がまんしたんだからぁ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、で、でました‼️忍者部隊月光‼️

従兄弟姉妹とコレゴッコを毎日してました。(笑)
なつかしや……。

お礼日時:2018/03/25 11:49
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!