最近よく、画面が青くなって↓な文字がでてきます。
(↓はスキャナを使ってるときにおきました。)

システムが停止しました。
KEBUGCHECKEX:CALLD by coo2d2af
Error code is 44
Parameters:cb353bf000

それで、いつも泣く泣く電源をきってしまいます。

最近,やった事といえば、メモリを増設したことと
パソコンを初期化したことと、ケーブルからADSLに
変えたこと、IE6にしたことです・・・・。
原因がいっぱいありすぎです・・・・(ToT)

使ってるパソコンは
バイオのPCV-J11です。

何が原因なのでしょうか??非常に困ってます。

A 回答 (2件)

IE6にしたのが原因ですかね?


僕はIE6のWin98も使っていますがIE5.5よりいいです。
問題ないです。原因がはっきりしないので的確な回答はできませんが
Windowsを上書きインストールしてみてはどうでしょうか?

やり方は
C:\Windows\Options\cabsの中のsetup.exeでできます。(VAIOだから多分…)
インストールするときにプロダクトIDが必要です。本体に付属していた
Windows98のファーストステップガイド(すごく派手な本)の表紙に記載されています。
上書きインストールすることで、インストールしたアプリケーションは
すべてのこっていて、普通に使えます。自分で作ったファイルも消えません、
なぜなら、これはWindowsファイルだけ再度インストールするからです。
だから、98を使っていたときは一月に一回以上はやっていました。
注意ですが、リカバリーではありません!かなり安全な方法です。(だと思うよ)

では、がんばってくださいね。またわからなければ聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEを前のヴァージョンに戻したら、パソコンの調子がいいです。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/11/17 01:07

IE6にしたのが原因の大半かもしれませんね。


98にはIE6は相性がきわめて悪いです。
IE5.5以下にした方が良いと思います。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5に戻したらパソコンの調子がいいです。IE6が原因だったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報