「青年は荒野を目指す」(だったかな?)のライブにて
BJCの中村達也がゲストドラマー参加した映像がぜひとも見たいのですが、これ、ビデオでてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スカパラの『荒野を走る』ツアーは1999年に行われました。

ご存知かも知れませんが、ドラマーの青木達之氏の急逝により一時は危ぶまれたツアーを、急遽、中村達也氏がドラムを引き受けてくださったことにより実施されました。その間、わずか2週間弱。しかも中村氏はスカを叩いたことがなかったというのだからスゴイですよね。
そのクラブツアーのもようを収録したビデオがavax trax(エイベックス株式会社)から発売されています。
タイトルは『SKA EVAMGELISTS ON THE RUN』。アーティスト名は『東京スカパラダイスオーケストラ』で定価5912円です。CDショップなどにいったら手に入りますよ。
ただちょっと高いし(その分長いけど)、中村氏が出ているツアーが入っているのは半分くらいだし(2年分なので)、ということでスカパラファンでなければ買うのは少しきついかもしれません。
スカパラの最新アルバムにも中村氏がドラムの曲が1曲入っています。

スカパラとBJCはアルトサックス(とアジテートマン)の冷牟田達之氏がDJをやっている関係で知り合ったそうです。(はじめて会ったのはフジロックだとか・・・)BJCは解散してしまいましたが、冷牟田氏が主催するクラブイベントなどではたびたび中村氏が回してるそうですよー。

参考URL:http://www.skapara.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませ~ん!!仕事の関係で自宅を半年空けてました。いまさらながらでまことに恐縮ですが、良回答ありがとうございました。中村達也は友人も大ファンで、近いうち、一本買ってみようと思います。ここのサイトは本当にみなさん親切に適切に教えていただけるので大感謝です。どこかの名前と規模ばかり有名で荒らしばかりされるサイトとは大違い…。本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/16 20:40

ちょっと話変わっちゃいますが、タツヤさんとスカパラは、去年のフジロックでも競演してますよん。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカパラのロゴ?探してます。

東京スカパラダイスオーケストラの富士山っぽいロゴの画像を探してます。もし、知っている方がおりましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

か、かろうじて、ここで。。。



参考URL:http://www.net-flyer.com/live/fr-hiroshima_skapara.html

Q中村達也さんは?

元ブランキーの中村達也氏が今何をしているのか知ってたら教えてください。「みるく」でDJやってるのとフジロックのプレ企画に出演するっていうのはしってます。でもわたしは名古屋在住でどっちも行けないので。

Aベストアンサー

BJCの公式ファンサイトです。3人のインフォメーションが書かれてます。
http://bjc.wilddisk.com/

参考URL:http://bjc.wilddisk.com/

Qスカパラが好き

最近東京スカパラダイスオーケストラにハマっています。 他にはPE’Sやカウリスマキがすきなんですけど、こんな感じのオススメのCDがあったら教えてください。 スカコアなんかも聞きます

Aベストアンサー

ARTSといバンドが大所帯でホーンに厚みがあってオススメです。スカコアバンドですが、オールドスカの匂いがあります。スカパラの最近の歌モノにフックがあったのでしたらwhat'sLoveもいいかも?小島麻由美のここ2枚のアルバム(my name is blue,愛のポルターガイスト)もスカパラ好きならお気に召すと思います。

Q伊勢正三と大久保一久のユニット「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい

フォークデュオ「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい。
風のアルバム5枚の内、最多の4枚に参加しているドラマー「Jun Moriya」という人がどんな方なのか知りたいのです。
とても味のあるドラミングだと思い、この人のプロフィールや他のアーティストのアルバム参加作品など、些細な事でもなんでもいいので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「森谷順」参考サイトがありました。ご覧下さい。
竹内まりや 想い出のサマーデイズ
谷山浩子  お早うございますの帽子屋さん
中島みゆき 誰のせいでもない雨が
山口百恵  百恵白書、A FACE IN A VISION (アルバム)
渡辺真知子 海につれていって   (アルバム)等
70年代のアーティストの参加が多いですね。

参考URL:http://www.imsj.com/artist/moriya.htm

Qスカパラのルイさん

以前、東京スカパラダイスオーケストラでボーカルをしていた杉村ルイさん。
あの声がかわいくて魅力的だったんですが、今はどこで何をされているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

現在は自分のレーベルを立ち上げてソロ活動しているそうです。

参考URL:http://plaza15.mbn.or.jp/~modskyushu/Brandnewinformation.html, http://www.bluebird-records.com/

QBJC

元・ブランキージェットシティの浅井健一さんは
なんでベンジーと呼ばれてるのですか?
由来など教えてください

Aベストアンサー

この質問は参考にならないでしょうか?
(参考URL)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24098

Qスカパラ楽譜

東京スカパラダイスオーケストラのやった曲で、
「Tin Tin deo」「仔象の行進」の楽譜が欲しいのですが、どうすれば手に入りますか?探した限り売ってなさそうなのです、(探し方が悪いのかも…)
ご回答願います。

ーースカパラいいですよね~・・

Aベストアンサー

スカパラの譜面ですが、三木楽器(関西だったら大阪の心斎橋)は品揃えがいいかと思います。
直接、電話で問い合わせてもいいかも。

ただ、「Tin Tin deo」「仔象の行進」はカバーじゃないですか、特に仔象~はスカパラバージョンだからカッコよく聴こえるわけで・・・
スカパラの譜面がほしいですよね・・・

私もスカパラ大好きです(*^-^*)

Q「いいとも~いいとも~」と歌っているうた

数日前に「いいとも~・・・いいとも~・・・」と歌っている曲を耳にしました。
かなり印象に残る曲だった(男性ボーカル)と思います。
これだけしか覚えてませんが、誰のなんていう曲か分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはきっとKREVAの『いいと思う』だと思います。

もっと笑っても(いいと思う)
やるだけやっても(いいと思う)
そのままでも(いいと思う)

と歌っています(^-^)

・・・違う歌でしたら、ごめんなさい。

QスカパラのミニゲームをwindowsXPで再生するには。

東京スカパラダイスオーケストラのアルバム「ARKESTRA」のCD-EXTRAをwindowsXPにインストールしたいのですが、windows98以下に対応の仕様らしく、できません。
古いOS対応のソフトを、XPで再生させる方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

VMware等の、OSエミュレートソフトの購入をお勧めします。

Q荒野のメガロポリス

CHAGE&ASKAのASKAが光ゲンジに書いた曲で『Please』。♪神様を信じてる ほんの少し思うよ…
って曲は
「荒野のメガロポリス」とのカップリング曲でかす?

Aベストアンサー

「荒野のメガロポリス」のカップリングで合っているようですよ。

http://www12.big.or.jp/~meher/hg/single.htm#1990

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E9%87%8E%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9


人気Q&Aランキング