プロが教えるわが家の防犯対策術!

 どうしようもない男なのに、本当はけっこういいヤツだったりする主人公で、感動、またはスカっとする映画はありませんか?
(ちなみにヒーローみたいな映画が好きです)

A 回答 (6件)

感動とはちょっと違うかもしれませんが…。

(^_^;
「MASK(マスク)」はジム・キャリー主演のコメディ映画ですが、なかなかスカッと出来ると思います。
主人公はイマイチさえない男なのですが、マスクを被るとめちゃめちゃ強く(?)なります。
何より思いっきり笑えるので爽快感はあると思います。(私は劇場で思いっきり爆笑しました)
もし御覧になっていなかったら是非お試し下さい。(^_^)
    • good
    • 0

ヒーローみたいなのとはちょっと違うかもしれませんが、


かなりスカッとして感動するのが「ザ・エージェント」です。
「オースティンパワーズ」にも出てきた「Show me the money!!」というセリフで有名です。
キューバ・グッティングJr演じるアメフト選手のエージェントであるトム・クルーズが、
会社をクビになり、元同僚にひどい仕打ちを受けながらも、
理想のエージェント目指して奮闘する話です。
トムの恋人役は「ブリジットジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガーです。
笑って、スカッとして、ホロリとします。
もうご覧になったかもしれませんが、、、
    • good
    • 0

メル・ギブソン主演の「ペイ・バック」はどうでしょう。


お金に意地汚い泥棒家業の男がメインのお話で、メル・ギブソンにしては珍しい役柄ですね。
アクションもなかなか目が話せないし、最後もけっこうスカッと来るはずですよ。
    • good
    • 0

「ヒーロー/靴を無くした天使」なんてどうでしょう?


”ヒーローみたいな映画”ということで連想したのですが、この映画は出演者もダスティンホフマン、アンディガルシア、ジーナディヴィス・・と一流だし、なんだかかわいいし、感動します。おもしろいですよー。この映画好きです。
だめなのにかっこいいてな感じですね。
リンクはっときましたのでどうぞ。
もしまだ見てないんでしたらjakerzsさんの思うような映画でなくても見て損は無いと思います。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0

たしかポールニューマン主演の「評決」という映画はいかがでしょうか?法廷ドラマ・1982年モノです。


ちょっとビデオ・DVD等あるかどうかわかりませんが…。

あとは、ちょっとズレるかもしれませんがデーヴというアメリカ映画(コメディにカテゴライズされてることが多いかな?)もオススメです。これはワーナーのハリウッドプライスDVDにもはいってますので、入手は比較的楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

『ザ・ロック』なんて如何でしょう(^-^)?


どうしようもない男のふりをしているって感じでしょうか?
ニコラスケイジ好きにはたまりません♪
いい奴っていうかかっこよすぎますけど(>_<)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!