【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは

京ぽん AH-K3001Vの簡易入力キーボードはありませんでしょうか。
接続して入力を簡単にするキーボードのようなものがあればと思っております。

お手数ですが御存知の方がおられましたら御教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

きっと もう手に入らないかと思いますが。



ポケットEカム という カメラ付ザウルスのような物が ありました。
コレで キーボードで文章を打って
PメールDX(電話番号で遣り取りする アレ)と
そのEメール(当時は2,000字迄)を 送る事が出来ます。

当時 docomoで“ポケットボード”なる物が 流行った頃ですね。
アレ同様 専用コードで 電話端末に繋いで 発信するのです。
現在も有効かどうかは 分かりませんが あると言えば あります。
    • good
    • 0

回答は「ありません」です。



http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html
このページはチェックされていると思いますが...
リュウドによると
「Tu-Ka, FOMA, PHS(DDIポケットH", NTTドコモ)は、携帯電話機にキーボード入力を受け付ける機能(仕様)がないため、現状では対応できません。」
ということですから現状の機種に適用は無理でしょうね。
今後発売される新端末で仕様変更されていることを願うしかないですね。

参考URL:http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html
    • good
    • 0

普通に考えて、そんなものは無いのでは?


携帯の意図に反します。
あえて言うならば、
PC--携帯(含PHS)を接続し、メールやブラウジングを行う場合ですが、これも実のところ、PCのメーラやブラウザを使うわけで、携帯はモデムとして利用されるだけです。

ご希望にかなえられる実態は、下記以下にはなりえないともいます…
PHS;通話専用
メール、ブラウジング;PDA(或いはモバイルPC)+PHSカード
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!