電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源を入れると「次のファイルが存在しないか壊れているため、Windows2000を起動できませんでした。<Windows2000root>\system32\ntoskrnl.exe とメッセージがでます。

いろいろ調べてみると、boot.iniの記述がおかしいことがわかりました。問題は起動ディスクが作成できないことです。Windows2000のソフトはリカバリディスクに組み込まれており使えません。ちなみにセーフモードでも起動できません。

誰かお知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (4件)

参考までに


http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

http://shattered04.myftp.org/pc_40.html

当該PCがデスクトップで、別HDDが有るなら其方にOSインストールし編集して、起動確認後削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決できました。

お礼日時:2005/09/26 22:38

1. 現在のboot.iniの内容を示してください。


2. 以前起動できたときのboot.iniの内容と、現在の内容は違いますか。
3. 違う場合、それは質問者さんが手で書き換えたのでしょうか。
4. Windows 2000がインストールされているドライブとフォルダ名は何ですか。
5. 現在、boot.iniの内容の参照・変更にはどんなOSを使っていますか。

以上、補足いただけるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとうございます。なんとか解決できました。

お礼日時:2005/09/26 22:37

9x系起動ディスクを利用して


boot.iniを抽出
他のPCで書き換えて
戻して
上書き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決できました。

お礼日時:2005/09/26 22:39

boot.iniが修正出来ればいいんですか?


knoppixで起動して修正するとか。

この回答への補足

たぶんboot.iniが修正できれば起動できると思いますが・・。

補足日時:2005/09/25 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!