アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに持って行って喜ばれる日本のお菓子って何でしょうか?その方は日本食ならたいていなんでも食べられるのですが。羊羹や煎餅はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

羊羹などは賞味期限があまり長くないですよね・・・

だからもう少し日持ちがいいものがよいと思います。
たとえばおせんべいやおかき、おこしなどもいいと思います。
特におこしは甘いですし、日持ちもいいのでお勧めします。
私がイタリアの友人宅へ行ったときはおこしをもっていきました。
喜んでもらえましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

おこしとは気づきませんでした。おせんべいとおこしを持っていくことにします。ありがとうございました。

イタリアの方では無くフランスの方だったのですが、羊羹を見て、石鹸みたいだって言った方がいました。

フランスに羊羹みたいな石鹸が有るみたいです。アンコが苦手って外国の方、多い見たいですが やはり和菓子って言ったら、アンコが入ってますよね? 日本食に慣れている方見たいですから、アンコも大丈夫かも知れませんね? 芋羊羹などは どうでしょうか?お煎餅もジャパニーズ・クッキーって言われていて 食べやすいかも知れません。少し高いですが、見た目も凝っている和菓子など喜ばれる見たいですよ?お茶の時に出す、和菓子なんですが、見た目も美しく びっくりしていました。   でもお煎餅よりずっと高いんですよね・・・?(;´▽`A`` お煎餅でも充分喜ばれるかも知れません。  あまり参考にならなくて御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。餡は日本人でも苦手な人がいるから無難な方でやはりおせんべいでしょうか。和三盆は甘すぎるでしょうか・・・とりあえず羊羹はやめておきます。ありがとうございました。