アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕には付き合い始めて1年と数ヶ月の彼女がいます。先週まで2週間ほど海外旅行にいっていた間に彼女の態度が変わってしまいました。向こうにいる間もパソコンですがメールでのやりとりはしていました。僕が旅行中彼女はバイトや大学のゼミのことやなんやで色々忙しかったみたいです。向こうにってしばらくしてから彼女のメールがどんどん素っ気なくなってきました。最初は他に好きな人ができたのかとも疑いましたが、他の異性を好きになったというわけではなさそうなんです。ただ忙しい中で僕のことを考える暇がなくなって、自分は彼氏なしでもやっていけるのではないかと思うようになったそうです。もともと彼女のほうが僕に好意を抱いててくれてどちらかというと彼女が追いかける側でした。でも帰国してからはこれが逆になって僕がいつの間にか彼女を追うようになっていました。メールで「○○のことキライになったわけじゃないし、不満があるわけでもないねん。ただ自分の気持ちがわからなくなってきてん。」と言われてしまいました。これって倦怠期なのでしょうか。僕たちは今まで付き合ってきてケンカはしたことがありますが彼女に気持ちがわからなくなったと言われたのは初めてです。もしかしたらもう元には戻れないかも、今後どうなるかわからんと言われました。こういうことって長く付き合ってるとあることなんでしょうか。毎日泣いて夜も眠れません。僕はどうしたらいいのでしょうか。一回距離を置いたほうがよいのでしょうか。それともかっこ悪くてもすがりついたほうがいいのでしょうか。一回距離を置くことも考えたのですがそのままでは気持ちがどんどん冷めていってしまうのではないかと思ってしまいます。理由が浮気や好きな人ができた、というわけではないだけに中途半端で納得がいきません。僕は彼女以外もう考えられないし諦めたくないです。でもどうしたらいいかわかりません(T_T)

A 回答 (5件)

とりあえず当人同士で話し合ってください。


電話やメールじゃなくて直接。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今日の午後に会う約束をしています。帰国してからまだ一回もあってないので今日のデートは大きいと思っています。もうこわくてこわくてたまりません

お礼日時:2005/09/26 10:46

男です。



 しばらく会っていないと、会っていないことが普
 通になり彼氏なしでも平気だ!ってなることはあ
 りますね。

 言われるように、ここで距離を置くとlivingstone
 さんは彼女のこと好きなまま自然消滅は間違いな
 いでしょう。

 だからといって、プレゼントなどの金銭で気持ちが
 戻る事もないでしょう。今さら彼女の気持ちを変え
 ることは難しいでしょうね。
 (お金で解決できるなら簡単でいいのですが)

 ま!別れるなんてこんなものですよ。
 辛い気持ちもわかりますが、恋愛は自由ですから
 いたしかたないですね。
 
 livingstoneさんが何歳か知りませんが彼女が
 初めての恋人なのでしょうか?
 人間って結婚までに少なくても数人と付きあっ
 たりしますよ。それだけ別れや出会いが多いん
 です。

 彼女以外もう考えられないし!というなら残念
 ですが一生悩むしかないですね。
 それか、別れるのがいやなら付きあわないで友
 達でいればいいじゃないですか。

 そうすれば振られる!別れる!なんて事ないで
 しょうし。振られるのが怖いなら友達のままを
 お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございます。距離をおくのは大きな賭けになってしまうしこわくてできません。僕も彼女も今22歳です。お互い付き合ったことはありますが本気で付き合ってこんなに長続きしたことはありません。今まで彼女がずっと僕のことを想っていてくれたのにいきなり態度が変わってしまったのでもうどうしたらいいかわからず戸惑っています。

お礼日時:2005/09/26 10:50

女性です。


自分が冷めている時に、男にすがられると更に冷める傾向が女性にはあります。
もしホントに向こうが必要としてくれるなら、放っておいてもいつかまた会うことがあると思います。
でも逆に、必要としなくなった場合は そのまま離れてしまうのが自然の流れだと思います。
どちらにしても、今は我慢のときかと思います。
頑張って!(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にできることは何もないということですよね。付き合ってからこんなことなかったしこのままずっと一緒にいるだな、となんとなく考えていました。今日は泣かないように頑張ります

お礼日時:2005/09/26 11:00

女性です。

 わたしの経験ですが・・・。
わたしと別れたあと、彼は一切連絡を絶ちました。共通の友人を通じて、彼が飲みまくっていると聞きましたが、全くわたしの事を話すことも無かったようでした。 1年後に友人たちが会おうと言って来たので、待ち合わせの場所に着いたら 彼一人がいました。二人で友人たちに連絡したら「彼と二人で」って・・・友人たちに図られました。
仕方なく 彼と二人でお茶してカジュアルなバーに
行きました。 別れた時の彼より ずっと大人っぽくなっていて・・・今、彼は私の主人です^^。
ご参考&気休めにして下されば・・・と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直せたんですね!kazeさんのような例もあるんですね。今日で最後のデートになってしまうかもれませんが気を確かにもって頑張るつもりです!ありがとうございます

お礼日時:2005/09/26 11:31

はじめまして。


突然ですが、livingstoneさんは
ご趣味や何か打ち込むことがありますか?
彼女が趣味!になってはいませんか?
女性は自分にかまっていて欲しいと思う反面、
自分の知らないところで何かに頑張っている男性を
素敵だなと思うところがあると思います。
彼女で頭がいっぱいになっているのもわかりますが、
それで彼女さんは良くも悪くも安心しているのでは…。
少し距離を置いて「俺も頑張るからお前も頑張れ」
…くらいで、どっしりとしたところを
次に会う時に見せてあげるのはどうですか?
きっと彼女さんも距離を置くと寂しく思うでしょうし、
あなたの良さや大切さを実感するかもしれません。
あと、「追う、追われる」の関係をお話しているところをみると、
同じ想いをかつて彼女さんもしていたのかも…。
その時のあなたと今の彼女さんを照らし合わせて
彼女さんの気持ちを考えてみるのはどうでしょう?
恋愛は二人のことなので、あまり無理強いすると
よけいに離れていってしまうのでは…と思います。
でもそこまで愛されている彼女さんを
だいぶ羨ましく思います^^;
またラブラブになれればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日フラレてしまいました。ちょっとかっこ悪くなってしまったんですがなりふりかまわずすがりついてしまいましたが逆にそれがダメだったんですね‥今は昔の彼女がどういう気持ちでいつも俺のことを待っててくれたのか痛いほどわかるような気がします。趣味は結構あるほうなのでこれからはそれらに打ち込んで彼女のことを(もう元カノなんですね‥)考える時間がないくらい自分を忙しくしていこうと思っています。当分彼女を思い出にすることはできそうにないですが。もう彼女が戻ってきてれるとは思いませんがいつかまた会うことがあったときに恥ずかしくないようにこの失恋を踏み台にして成長してみせます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!