こないだ4年つきあった彼に、もういままでのような"彼氏・彼女"では
いられないといわれました。そのときは、突然そんなこと言われて、
嫌!といったけど、"嫌いになったわけじゃないけど、もう無理!
おまえのこと愛してるかどうかわかんなくなって、このままずるずるつきあっていくのも悪いから・・""また甘えちゃうかもしれないし"って。
あたしは、4年前とぜんぜん変わらない気持ちで彼のこと好きなのに。
どうして?他に好きな人ができた?って聞いたけど、違うって。。
そのときは、その気持ちの変化に理由なんてないというか理由を考える余裕が
なく、その後いろいろ考えていると・・・
彼は5歳年下なんですけど、今大変な時で今年というか来年就職で、いろいろ
考えることもあるので、あたしのことを考える余裕がなくなったのじゃないか
としか思えません。これっていいように考え過ぎなのかな?
 あたしは、絶対彼がまた戻ってくるように思えてしょうがないんです。

A 回答 (6件)

人間って年を重ねることに色々と考えることが多くなってきたと最近実感しています。

彼も就職やら何やらで色々と考えることが多くてemyさんのことを考えてあげられない状態なんでしょうね。そんな自分自身がイヤで彼の"また甘えちゃうかもしれないし"という言葉はemyさんに対して申し訳無い気持ちが大きいからではないのでしょうか?emyさん自身が感じている通りだと思いますよ。4年以上付き合っている訳ですからお互いの事は分かり合えているでしょうし、しばらく距離をおくと言う形で彼に話してみては如何でしょう?私には4歳年下の現在では夫がいますが交際中、彼のような状態に私自身がなりました。その時、距離をおき私の問題が解決した後、付き合いを復活させて結婚しました。距離を置いた後というのはスゴク新鮮?な感じがしましたよ。お互いの必要性を実感できたとも言えるかもしれません。
    • good
    • 0

続き 私は一緒にこれからを見ていこうと思ってたけど って今も少し思ってるけど こればっかは相手が実際働いてイロイロ経験しないことに

は こっちの気持ちばっか押し付けても無理かな とも思ってきました つらいしせつないと思いますが あまり思い詰めない程度に お互い頑張りましょう!もしかしたら彼以上の人が現れるかもよ!ってね
    • good
    • 0

はじめまして 私のケイタイでは最後まで文を読めないんで半ば推測ですが何だか少し状況が似てると思い書き込み ました。私の4年つきあっ

た元彼も来春から社会人です 同年だけど社会人年は4年こちらが先輩になります 希望と同時にやはり不安もあるようで私のこと重くなってたみたいです
    • good
    • 0

人は恋愛だけで生きているものじゃないですよね?そして、恋愛にも、休暇が必要なんだと私は思います。

だから、あなたは彼に恋愛休暇を充分取らせてあげてください。なにもかもが、一段らくすれば彼はあなたのところに戻ってくると思います。
    • good
    • 0

私は2年前、半年付き合っていた人に「一人になりたい」という理由でフラレました。

結婚を考えているから真剣に付き合って欲しいと言われたときもありました。それから、2週間後でした。彼から別れの手紙が届いたのは・・。そのときは、本当に信じられなかった。何かいけないことをしたのかとか、態度が悪かったかなとかいろいろ考え、納得いかなくて電話もかけました。だけど、電話にはでてくれませんでした。自殺も考えました。好きな人ができたわけではないと書いてありました。ただ、一人になりたいと・・。その後、職場を異動になり、通勤にも大変不便で、彼が本当にやりたい仕事からはずされてしまったことを彼の友達から聞きました。私もemyさんのように、私のことを考える余裕がなくなったのかなって思いました。しばらく待ってみようって。そのうち、自分も仕事が大変になったりやりたいことができたりして、忙しくなったら彼のことをしだいに忘れていきました。付き合ったのは事実だから、完全にわすれることはできないけど、今はいい思い出になってます。
emyさん、今すぐ忘れなさいとか言っても無理だし、早急に答えを出すのは難しいと思うのね。だったら、とことん彼氏のこと考えてもいいし、反対にすっごく忘れててもいいじゃない。たまに思い出すくらいでそしてまだ好きな気持ちがあるんだったら、片思いしていれば。そのうち、もっと好きな人が現れるよ。そしたら、彼氏への片思いにもバイバイする勇気がでると思うの。頑張ってステキな恋をしようね。
    • good
    • 0

まず、最初に思った事は、なんでまた彼が戻ってくるってことです。


カレシさんがどんな方かわからないので、一概にはいえないのですが
俺的には、あなたといるのが疲れたか、emyさんのいうようにあなたのコトを構えなくなったと思います。
もう少し、彼がどう思っているか知る必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Qあたしも彼もアラサーなのですが、 あたしには3年付き合ってる人がいます。 そろそろ結婚..とあたしは

あたしも彼もアラサーなのですが、
あたしには3年付き合ってる人がいます。
そろそろ結婚..とあたしは考えているのですが、
彼があまり成長しずに同じ事を繰り返し
同じ道を行ったり来たりしてる気がします。
ギャンブルが辞めれず、辞めたい気は
あるらしいのですが休みの日は
うずいて行ってしまいます。
しっかり返しているのですが親には借金があり
貯金は0で、ギャンブルで使いすぎて
しまった月は、あたしが貸す事もあるくらいです。
同棲してるので、給料から少しは
お金をもらうのですが、あたしのが給料が
いい為あたしの方が多く払っています。

女関係、暴力そうゆうものは全くないのですが
お金とゆうかギャンブルだけが問題なんです。
ギャンブルを辞めれない彼に
辞めてと言うのも、もう無駄な気がしています。

そのせいか最近好きなのか分からなくなって
きたし、先の事を考えると不安です。
ただ3年付き合うと、情も出てきて
もはや愛情なのか情なのかも分かりません。

どうしたら、このモヤモヤは
なくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ギャンブルする男はやめた方がいいと思います。お父さんがギャンブルする人で辞める気はあると毎日言いつつ母からお金を貰い、借金はなかったもののギャンブルで負けたストレスで母への暴力に走り、私が小3の時に離婚しました。その頃は毎日怯えながら生活してたし、母と姉と3人で暮らし始めても男性に関する嫌悪感は消えなくて。その相手がなんと言おうとギャンブルを辞めるという結果に至らない限り一緒にいるのを避けた方がいいと思います。でも、依存性があるものなので多分彼はやめられません。これ以上情が出る前に別れるべきだと私は思います。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Q彼女から距離おこうと言われて2日3日たちます。 彼女がいろいろ考えていろいろ連絡するまでは急用以外は

彼女から距離おこうと言われて2日3日たちます。
彼女がいろいろ考えていろいろ連絡するまでは急用以外はしないでって言われましたどうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

女とは面倒臭いもので 連絡しないでって言っておきながら 心の奥では連絡して欲しいっと思ってたりする もんです。
ある程度 日にちが経過したら「最近どぉ?元気してる?」くらいのソフトなメールくらい1本入れておくのも手かも。
「連絡しないでって言ったじゃん」など 気持ちとは裏腹な態度を取るかもしれませんが「連絡とらなくなって、元気に過ごしてるか心配だっただけ…元気そうなら良かった(^^)」くらいに大きな心で受け流してあげてくださいね✩

距離をおこうとなった理由、彼女のタイプにも寄り切り 逆撫でる可能性もあるので 彼女さんの事をよく知っている
質問者様の判断で対応してあげてくださいね。

あくまでも提案の一つですから(笑)

ファイト!

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Q血液型について。よくA型とO型って合うってきくけど、ホントに?あたし、A型女、彼氏O型なんだけど、何

血液型について。よくA型とO型って合うってきくけど、ホントに?あたし、A型女、彼氏O型なんだけど、何を考えてんのか理解に苦しむんです。2~3日前に話した約束事とかすっかり忘れてるし、、。何なの?ってなるんですけど。まー、A型だからとか血液型で一括りには出来ないけど、他のA型O型カップルに興味あったのでどーなのかなーって。
すいません( ̄▽ ̄;) くだらない質問で。

Aベストアンサー

O型同士、何なら子供も、家族全員O型です。

皆深く考えず、根に持たないので、基本平和です。

自分のことにしか、興味がないので、家族のスケジュール管理が苦手です。

主人も約束していても、目先の遊びが優先で、楽しくない事や、先の事からガンガン忘れて行きます。

子供と遊びに行く約束も忘れて前日飲みに行き、寝ているので果たせず、そんなに忘れたら子供が傷つくのではないかと思っていると、当の子供も夜まで忘れています。

お宅の〇〇君と約束してたのですが、来ないのですが?って連絡をもらって探しに行くと、集合場所までに行く途中で出会った、違う友達と遊んでいました。

基本的には、悪い人間では無いです。
何かやってしまっても、結構直ぐ許してくれます。
こちらが許せないと、逆ギレします。
優しさと言う名の優柔不断なので、操作しがいがあります。
外で100%、出し惜しみせず動いて来るので、家では寝ています。
嘘をつくと、身体的に直ぐ兆候(鼻が膨らむ、目が泳ぐ、ムキになる)ので、信頼に値すると思います。

男はやるだけやったらドーンと胸張っておけ!って感じです。

O型同士、何なら子供も、家族全員O型です。

皆深く考えず、根に持たないので、基本平和です。

自分のことにしか、興味がないので、家族のスケジュール管理が苦手です。

主人も約束していても、目先の遊びが優先で、楽しくない事や、先の事からガンガン忘れて行きます。

子供と遊びに行く約束も忘れて前日飲みに行き、寝ているので果たせず、そんなに忘れたら子供が傷つくのではないかと思っていると、当の子供も夜まで忘れています。

お宅の〇〇君と約束してたのですが、来ないのですが?って連絡をもらって...続きを読む

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Q勉強で私のことを考える余裕がない彼氏の支えになるには

専門学校に通う彼氏がいます。
もうすぐ付き合って1年になります。

今まで勉強などしてこなかった彼が
初めて、努力して伸びるという感覚を知り、
今は自分がどこまでやれるかやってみたい、
今は私のことを考える余裕がないと言われました。

少し前までは勉強が忙しくても
私に会うことで癒されると言ってくれていました。
でも、新しく難しい授業が始まったこと、
同級生に勉強に関する不快なことを言われカチンとしたこと、
私が彼に寂しいという態度をとってしまったこと、
これらのことが重なり、
そう思ってしまったのだと思います。


結局、しばらく会わないことになりました。

好きとは言ってくれました。これから先
ずっと一緒にいたいとも言ってくれました。
だけど、今は勉強>私なのは間違いありません。
そんな自分の思いに彼自身とまどっているような
感じもしました。
彼自身、私のことをどうしたいのか
わかってないような気がします。

しばらく会わないのも期限があるわけでなく、
いつになるかわからないと言われました。
本当に辛いです。毎日不安です。
その思いを彼に伝えたいけれど
負担になってしまうことはわかっているので言えません。

この彼にとってもきつい時期、
せめてちょっとでも支えになれればと思います。
数日に1回、励ましのラインを送っています。
それに対する返事はないです。
必死に信じようとはしてるけれど、
それさえも迷惑なのかなとも思ってしまいます。


どんなことが支えになるでしょうか。
「今日も大好きだよ」等の言葉は重いですか?
私にとっては初めての彼氏です。
彼の人生に対する考え方も含め、大好きな彼です。
勉強で余裕がないから会えないという気持ちは
正直私にはおそらくない考えです。
でも、理解したいと思っています。


支えになる言葉、行動、
私に対する意見など、なんでもいいので
アドバイスいただきたいです。

専門学校に通う彼氏がいます。
もうすぐ付き合って1年になります。

今まで勉強などしてこなかった彼が
初めて、努力して伸びるという感覚を知り、
今は自分がどこまでやれるかやってみたい、
今は私のことを考える余裕がないと言われました。

少し前までは勉強が忙しくても
私に会うことで癒されると言ってくれていました。
でも、新しく難しい授業が始まったこと、
同級生に勉強に関する不快なことを言われカチンとしたこと、
私が彼に寂しいという態度をとってしまったこと、
これらのことが重な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

辛い状況ですね。
彼も結構自分勝手だと感じました。
曖昧なままにして相手を放置するってのはね・・・

彼が言いたいのは、
あなたのことを嫌いになった訳じゃない、
でも余裕がないから「会いたい」とか「さびしい」と言われても時間を取れないし、負担だ。
とにかく今は邪魔しないで。
ということなんだと思います。

励ましのメールに返信しないのも、
(あなたはそういうつもりでなくても)
そこからダラダラメールが続いていくのが嫌だからなんじゃないかな。
それか本当に余裕がない(あなたの気持ちを考える余裕)ということなのかもしれないですね。

正直、数日に一回メール一通返す時間くらいは、誰にだってあると思うんですよ。
短文ならほんの数秒で返せますから。
励ましに対して「ありがとう」とか。

しかしそれをするのも億劫なくらい疲れていたり、余裕がないということもあるし、
返す気になれないこともあります。

しかし、もしも彼が、本気で好きな女を繋ぎ止めたいって思うなら、
メールくらい返してくれると、私は思います。

それをしないのは、
このまま別れてもいいと思っているのか、
あなたなら放置しても待っててくれると思って甘えているのか、のどちらかだと思います。
しかしそれは、今彼が本当に必死で余裕がないからであり、
余裕が出たら(例えば学校が夏休みになったら)、彼の気持ちがまたどう変わるのかは分かりません。

ちょうど学校は今試験期間なのではないでしょうか。
専門学校の試験期間や夏休みの時期は、学校によると思いますが、
おそらく8月に入れば、授業や試験はひと段落するのではないでしょうか。

酷な言い方ですが、
支えになりたい!と思っても、相手が支えを必要としていなければ、あまり意味がないと思います。
今の彼の「支え」は、勉強を頑張りたいという自分の「意思」なんだと思います。
正直、それに勝る支えはありません。

ですので、今は相手をほうっておいてあげることが、一番の支え、になるのではないでしょうか。

>「今日も大好きだよ」等の言葉は重いですか?
はい、重いと思います。

頭が勉強モードになっている時の脳ミソには響かないと思います。

今は放って置いて勉強に集中させる。
一段落着いたり、ちょっと気持ちが緩んだ時があったら、
向こうから連絡くると思いますよ。

仕事がすごく忙しい男性って、向こうから連絡よこす時はだいたい、何か大きな仕事が一段落着いたり、久々に何日か休みが取れた時や、疲れてちょっと弱気になった時だったりします。

そういうときに、ふっと女のことを思い出すみたいですね。
全く都合が良いんだから!!!と思うこともありますけれどね。

でも、男と女の脳は違うようで、
女性は二つのことを同時に出来るけれど、
男性はそうでもなく、ひとつのことに集中してつきつめる傾向があるようです。

例えば、熱心に部活をしている中高生の男の子も、
気になる女の子に告白されたけれど、部活が忙しいからという理由で断ったりしています。
しかし部活引退となり時間が出来ると、
告白してくれた女の子に自分から告白して付き合ったりとか、
彼女とよりを戻したりとか。
部活に熱中している女の子にも、そういうことがあると思います。

何か夢中になっている時って、恋愛の甘い気分に浸れないんでしょうね。
そして、恋愛は一人では出来ません。
恋愛状態にある限り、自分のことばかり考えていられず、
相手のことも考えなければなりません。
それを「今は出来ない」と感じてしまったら、
相手を好きかどうかというよりも、
自分の熱中するものにひたすら打ち込める状況を作りたい、と人間は考えてしまうのでしょうね。

夏休みに入るくらいまで、質問者さんからはメールをせずに、待ってみたらどうでしょうか。

こんにちは、女です。

辛い状況ですね。
彼も結構自分勝手だと感じました。
曖昧なままにして相手を放置するってのはね・・・

彼が言いたいのは、
あなたのことを嫌いになった訳じゃない、
でも余裕がないから「会いたい」とか「さびしい」と言われても時間を取れないし、負担だ。
とにかく今は邪魔しないで。
ということなんだと思います。

励ましのメールに返信しないのも、
(あなたはそういうつもりでなくても)
そこからダラダラメールが続いていくのが嫌だからなんじゃないかな。
それか本当に余裕がない...続きを読む

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Q初めての彼氏ができたのですが、 今日初めてその彼とデートします。 ですが、その場所がゲームセンターな

初めての彼氏ができたのですが、
今日初めてその彼とデートします。
ですが、その場所がゲームセンターなんです。
彼氏になる前に一回二人で遊んだ事があります。その時は、私の行きたい所に行ってくれたので「行きたい所でいいよ」
と言ったら、まさかのゲームセンター
でした。
皆さんこれって有りだと思いますか?
高校1年の女子です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高1だったらあるでしょうね
そもそもお金もそんなに無いでしょうし、デートのたびにお金かけてたら持ちませんし
毎回ゲームセンターだったら問題あるけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報