プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、昭島市(昭島駅徒歩圏内)への転居を検討中です。
買い物等に便利なのは北部のようですが、駅を挟んで北部と南部では雰囲気に違いはありますか?
子供がいるので、小学校の評判のいいところ、治安のいいところを希望しています。
ちなみに検討中の物件は光華小学校区です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昭島市って結構広いですよね。


南北というより東西に行くほど、不便な気がします。
南は住宅なので何もないですよ~。
北側は飲み屋さんやら、ご飯やさんが多いです。
駅前の道路で何度か事故見てるので、お気をつけください。

エスパやらジャスコやら、ヨーカドーがあるので買い物は便利です。
夏にはお祭りもあるし、昭和記念公園も近いのでお子さんにはよいのではないでしょうか。

住みにくい土地ではないと思いますよ。。
小学校については、現在わかりません^^;すみませんー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
「住みにくい土地ではない」の一言に安心しました。

お礼日時:2005/09/27 00:20

こんばんは



治安に関してだけ情報を流しておきます。
KC庁の犯罪マップなので整合性はあるかと思いますが…KC庁自体問題があるかもしれませんがこの際ほって置いてwww

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ひったくりが若干増えている意外は問題なさそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!