初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

S2ISを購入するつもりです。
SDメモリーカード(256MB位)とバッテリーチャージャーキットで、純正ではない物をお使いの方いらっしゃいますか?
いろんなメーカーの物がたくさんあって、さっぱりわかりません。お薦めがあれば教えていただきたいのです。
それとも純正が一番良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Canon PowerShot S2ISを会社で使用しており、その管理もしています。

電池は、ネクセル・フジフイルム・GP・サンヨー・ソニーのニッケル水素充電池、各社アルカリ乾電池(100円ショップのも有)等、色々使用していますが・・・不具合はありません。
 充電器はサンヨー・ソニー・ネクセル製の物を使っています(全てリフレッシュ機能付)。
 充電器も買われるのであれば「リフレッシュ機能」の付いているものをお薦めします。
 ニッケル水素充電池に関しては国内メーカー各社から出ていますが、ほとんど“サンヨー”製です。
 買う時の注意点として「1800」とか「2100」とか大きく書かれていますので、その数字が大きいモノを買って下さい。この数字は簡単に言えば電気を蓄えられる容量です。大きい数字程大容量となります。

メモリーカードは通常I/Oデータ社製の128MBの物を使っていますが、問題はありません。
 以前、個人用の無メーカー製miniSD 256MBと同512MB(普段は携帯とコニカミノルタのデジカメで使用)をアダプターに入れて使ってみましたが問題はありませんでした。
 個人的見解としてメモリーは「初期不良」「機器との相性」がなければ問題無しと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。
店員さんに薦められたのがソニーの充電キットだったので
不安だったのですが、「2500」と書いてたので
それに決めてきました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

純正のもの使っている人なんてほとんどいないでしょう。

高いだけだし。

メジャーなメーカーのものだったら全く問題ありません。SDは高速のものがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答読ませていただいて安心しました。
先程カメラ注文してきました。

は~い、キヤノンの単三電池を使うデジカメ使ってます。

SANYOの急速充電器NC-MR57とNi-MH(2,300mAh)ですが全く問題ないですよ。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。