電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、お手ごろな値段のデジカメを探しているのですが、
KYOCERA製 Finecam SL400R が気に入り、
これの購入を考えています。
ネットの通販で64MのSDメモリーカードとカードリーダーがついて
1万6000円で購入できるようです。

いつもは、価格.comなどを参考にして購入を考えているのですが、サーバー攻撃によって見れない状態に
あるようなので困っています。

そこで、この製品の良い所、悪い所、お買い得か否かを
教えていただきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 新品ということであれば値段的には妥当でしょう。



 カメラとしては少し古いというのがひっかかりますね。デジカメの進歩はものすごいですから。スペックだけ見れば安めだとは思いますが。

 困るところとしては電池でしょうね。780MA/hと元々の容量が低いので持たない上に、あまり売っていないし高いです。ROWAの互換品(参考URL参照)があるので純正にこだわらなければ助かります。

 京セラがデジカメから撤退するわけですが、当分の間修理は受け付けてもらえますので大丈夫でしょう。

 CCDが小さいのが少しひっかかりますけどね。私だったらキヤノンのA80やカシオのQV-R40、ニコンの4100あたりを取るでしょう。新品はもうないかもしれませんが。

 結論ですが、悪くはないお買い物だと思います。

参考URL:http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=481
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、電池が問題のようですね。
ヤフオクなどでもあるようですし、
必要であれば購入を考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 21:32

レンズ回転式は機構的にその部分が弱いので、よっぽど安かったなどの効果が無ければ避けるほーがいいですよ



それにデジカメ部門が無くなりますから、この先修理とかもどーなるかわからないですし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ部門はなくなるのですか・・・。
少々不安はありますが、自分が欲しいものがやはり
欲しいので、注文いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 21:25

こんにちは。


私もネットでそのくらいの値段で購入しました。
デザインもかわいいし、安いし、いいですよね。
使い勝手もわるくないし、気に入っています。

ただ、買ってから気付いたことは、バッテリーのもちの悪さ。
しっかり使うと、一日でなくなります。
泊まりのときは、電源持って行くべきですね。

他のデジカメのバッテリーについてしらないので
比べようがないのですが、
どこかの掲示板でも、バッテリーの持ちが悪いと書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
結構気に入っておられるようですね。
あまり長時間使用することはないと思うので
あまり問題ではないかもです。

決心がつきいま、注文しました。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!