dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某社さんの「古いデジカメを持ち込むと新しいデジカメ購入が3000円引き」というキャンペーンを利用しようとしています^^;

そのため、稼動しなくても全く構わないので中古のデジカメを手に入れられる場所を探しています。
(おもちゃデジカメでなければ、壊れてても傷がついても何でも良いそうです。
背面液晶・フラッシュ・外部メモリスロットがあれば平気です)
本体のみで、充電器や外部メモリなどは無くても大丈夫です。

最初ヤ○オクなどを見ましたが、起動しないデジカメを自分で修理してまた復活させ、
利用or転売ようとして入札されている方がかなり多いらしく、
思っていたより落札価格は高めでした。
技術レベルの高さに尊敬しますが、オークションではライバルですね。笑

秋葉原などには多そうだなぁと勝手に想像していますが
具体的なお店などは全くわからないので、この方面の知識に詳しい方、教えてください☆

A 回答 (3件)

最近秋葉原ではジャンク屋というもの自体が流行らないというか、初心者に説明するのが

面倒でやめてしまったところが多くて、ジャンク屋自体が少なくなっています。
ですので、ジャンクのデジカメを探すなら土、日の露天あたりを探すしかないのでは
ないでしょうか?
まぁ、3,000円くらいなら特に姑息な手を使わなくても良さそうな気がしますが。

ジャンクを探さなくても、何年か前のおもちゃのデジカメあたりの中古を探した方が...
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます☆
フリマ系統も参考になりそうですね。
私みたいに修理目的ではない人は説明不要ですが、修理や改造などされる方にとっては説明は必須であることはすごい納得です!!

おもちゃのデジカメは、実は割引対象にならないんです^^;
トイカメラ・外部メモリが無いカメラ・フラッシュ未搭載・液晶モニタ未搭載はNGだそうで><;

池袋の○ックカメラのカメラ専門館で中古のカメラを扱っていますが、そこにジャンクコーナーがあります。

銀塩カメラが多いのですが、デジカメもあったと記憶しています。

ただ、ジャンク品でもタダではありませんから、3,000円引きといっても、その差額はごく僅かになってしまうのでは?(マイナス?)
池袋に行くにも電車賃かかりますし、絶対に置いてある保証もありませんしね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。やっぱり現実は厳しいみたいですね><
山手線のビックカメラは全てチェックしたのですが、なぜか池袋まで忘れてました。
お返事ありがとうございました♪

秋葉原は場所柄直す人が多いのでそれなりにします。

売っているところは土日の露店が多いです。
あとはソフマップなどのPC関連の販売店でしょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BACK_YARD/ojyanku/ojy …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり秋葉原はプロの街なのですね~☆
ソフマップも見てみます!