dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月結婚式の二次会のみに呼ばれました。場所は東京のレストランバーのような所です。スーツを着ていくのがやはり一般的なのでしょうが、遠方から行くので他の所に立ち寄る際に堅苦しい服装もイヤなので、何か肩肘張らない良い服装を教えて頂ければ助かります。ブレザーあたりはどうかな?と思っているところです。私は20代後半の男性で175cm、78kgと太めの体であります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

二次会であればそこまでフォーマルである必要も


あんまり無いと思いますし、会場もレストランバー
なのであればブレザーでも良いのでは??

いくつかの二次会に今までも出てきましたが、
二次会からの参加の方は、スーツばっかりじゃ
なかったですよー!

お洒落に決めるなら、シャツを綺麗な色で
ブレザーと合わせて、靴(革靴)とパンツがしっかり
していれば(しわだったり、汚れていたりしない)
OKだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スーツと指定されているわけではないので
堅苦しく考えないようにしようと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:16

二次会のみなら、特に気をつけなくてもいいのでは?


Gパンの人もいましたよ^^;
ま、それは極端ですが、ブレザーやジャケット程度で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場の雰囲気によると思いますがジーンズの方もいる場合があるのですね。
それほど深く気にする必要がないのかもしれませんね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!