こんなことで悩むとは思わなかったのですが・・・相談します。
僕には結婚をしようと思っている女性がいるのですが、(5年近く付き合っています)最近会社の女性に恋してます。(肉体関係はありません、キスぐらい。ゲームで)最初はなんとも思っていなかったのですが、最近本当に好きになってしまった気がします。みんなで飲みに行くようになってからその女性が気になり始めて今では、今の彼女と別れようかと本気で考えてしまいます。その彼女にも彼氏はいるのですが、結婚するの?と聞くと絶対しないと言っていました。だから多分うまくいっていないんだなぁ。ぐらいの思いだったんですけど・・・今度一緒に鍋パーティーやることになりました。間違いを起こしそうで、
誰かこんな僕に厳しくも助言してもらえますか?
多分この手の質問をすると自分の気持ちが大事なんてこと言われると思うのですが、僕はその自分の気持ちがわからない。
こういうときはどうしたらいいですか?こんな体験したことある人教えて!!

A 回答 (5件)

自分自身に経験はないのですが、友人たちの相談に乗ることは多々あるので、


それを参考に・・・。

いまでも、今の彼女とは「結婚しよう」と思っているのですか?
「本気で別れようかと思っています。」って書くぐらいだから、
今は思ってないんですよね?
まあ、「ないものねだり」にも見えるのですが。
「結婚するの?」の答えが「絶対しない」だとしても、「うまくいっていない」
にはつながりません。なぜなら、その彼女自身が結婚願望がなければ
「絶対しない」になる事だってあるのですから。
「結婚と恋愛は別」と言う考え方もあるし。

今のdonndonnさんは、自分のことしか見えていないようにかんじます。
「厳しく」と言うことなので、厳しく言いますが、
今その会社の子との関係を「間違い」と感じるのなら、
その子との関係はうまくいきません。諦めた方がいいです。
なんてたって「間違い」なんですから。
その発言がすべてを決定付けているようにも思います。
今の彼女を裏切ることになるから「間違い」なんでしょう?
だったら、今の彼女を大事にしてあげればいいのに・・・。
今の彼女の何にひかれて結婚を考えたのですか?
会社の子のどこにひかれるのですか?
そこをよく考えて、「自分が守ってやりたいと思うのはどちらか」
「一緒にいたいと思うのはどっちか」
結局は自分で決めるしかないのです。
他人の意見は所詮他人の気持ち。donndonnさんと完全に一緒にはならないでしょう。
ヒントは出しました。ここから先はdonndonnさんの
しなければならないことです。
まだ結婚はしていないのだから、関係を清算できるのは今です。
浮気をしたくないのならば、どちらかを切る。
どうしても選べないのならば、両方切って自分自身を見つめなおす。
ん¥もしくは、両方に正々堂々話して公認の三角関係に持ち込む。
こそこそするのはいけません。
それは、「後ろめたい」ことだから隠れてするわけで、
自分の気持ちに自信を持つならば、その二人の辛い思いを
背負うぐらいの覚悟でいかなければ。

長くなりましたが、両方を平等に愛するなんて、肉親同士でなければ困難だと思います。
まあ、会社の子が彼とうまくいってなくても、donndonnさんと付き合うかはまた別問題ですしね。
その辺をよく考えて答えを出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。一番必要な人を選びます。
と書けばyasyaさんならわかると思います。なかなか人間という生き物は何を考えるのかわかりませんね!今の彼女と結婚します

お礼日時:2001/11/14 18:14

気持ちはわかります。

私は女ですが同じ立場です。
好きな人がいるまま結婚しました。しなければよかったと後悔しています。
ことあるごとに旦那に冷たくしてしまうから。でも私には旦那が必要でした。
5年も付き合うと恋愛感情はなくなってくるかもしれませんが、
あなたがまだ彼女を好きで結婚したいと思っているなら、
片思いで終わらせるべきです。
彼女が好きでも恋をあきらめられないなら別れた方がいい。
そのまま結婚しても「こいつがいなければ・・・」と奥さんを責めてしまうでしょう。
あなたは男だから、彼女にも会社のコにふられても一人で生きていけると思います。
私はもう結婚しちゃったので、好きな人への気持ちをおさえ、
いい妻をやってます、いちおう(笑)
でも時々、結婚してなければ自由に遊びにいけるのにな~と思います。
不倫や二股にはしるより、自由を選択しちゃえば?
人生なるようになる、ケ・セラ・セラ~ですよっ。
    • good
    • 0

どぉーしてもその彼女のことが好きならぁ


今の彼女と別れればぁ??
彼女がいるのに他の子好きになる時点で話おかしくなってるんだから。
好きなら今の彼女と別れてー一人になってからアタックすればぁ?
それほどでもないんならぁ
キッパリ忘れて今の彼女の事幸せにすればぁ??
二股なんてかけないよぉーに!!
かぶってもダメー( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

5年間もつきあってきて、尚かつ結婚というゴールまで見据えている今、他の子が新鮮に見えているだけではないのですか?


5年間付き合って来られたということは、長い時間を共有するに足る相手なのではないかと思います。
会社の子とはどうでしょうね。
彼氏がいるのに、ゲームとは言え他の男とキスする女の子ですよ。
大切なものをなくさないように、よく考えてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

誰かを愛する気持ちって本能だからコントロールするのは難しい。

でも、そこからの言動は理性で抑えられますよね?もし理性さえも失いそうな状況ならば、二人きりの場を持つのはやめた方がいいかも。私的に、恋愛には理屈も正論もないと考えてはいるけど♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性がいます でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です いつも他の人と話し方

好きな女性がいます
でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です
いつも他の人と話し方が違います。
前は近寄って来て話しかけられました

Aベストアンサー

告白しかありませんね。

異性より、告白されて、意識して 自然の流れで 好きになる、、このパターンが多いことに

驚きました。。。最初はお友達~お願いしてみたら良いのでは??

俳句になりませんでした。。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Q電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話した

電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話したことなどはありません。
ちなみに僕は何も女の子にしてないです。
私はその子のことが好きです
女の子に嫌われましたか?

Aベストアンサー

可能性で言えば、常に貴方からの視線を感じていて、相手の子が気持ち悪がっているとも考えられます。

女の子は、相手が何もしていなくても、粘りつくような視線は敏感に感じ取りますよ。

Q女性に質問です。 僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。 と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も必死で今日の相手の行動を分析しながら暗号を解読しています。
後からこうして回想して見える事もありますが、結果的に相手を悲しませてから気付く事が殆どなのです。
今日もそうして、後から気づいて、僕が怒ってしまった事を相手に謝罪したのですが、何言ってんの?と記憶に無いみたいな言い方をされてしまいました。
本当は、今後の関係構築の為の話し合いをしたかったのですが、、、、。
以前その彼女から、ほぼ告白に近い話をされたのですが、喜劇的な勘違いをしてしまい、相手をこっ酷く振った形になってしまいました。
彼女はそれでも今でも強くアプローチをして来てくれますが、こちらから話そうとすると、ツンケンされたり素っ気なかったりして、それ以上行く勇気が湧きません。
毎日2時間ほど仕事で一緒になるだけの上、大勢の中なのでロクに会話も出来ないのです。
また同僚の女性と話したりしているのを見られたりすると、ヤキモチを妬いてしまうのか、お怒りモードになってしまい近付かなくなってしまいます。
こちらから近づいて彼女の仕事を手伝うと、その日は終始機嫌よくいてくれるのですが、周りの同僚の目もあり、毎日は無理なのです。
そうすると彼女は不安モードに入ってしまいます。
その繰り返しなんです。

下手な文章でちゃんと伝わっているか不安ですが、漠然と僕はどうしたらいのか?アドバイス貰えたら嬉しいです。
女性の視点でお願いいたします。

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてください。なぜ彼女を不安にさせることを繰り返すのですか?彼女はあなたの気持ちの本気さに対する不安を「怒り」や「不機嫌」であなたに伝えているのに、なぜその不安を解消してあげないのですか?あなたは馬鹿素直に相手の言うことを捉えますが、自分の気持ちの伝え方はどうですか?彼女のことが好きですか?好きならば、これ以上彼女を不安にする前に「素直に」はやく伝えてあげてください。好きだと遠廻しに伝えられていて分かってるなら、もたもたしない。早く返事をしてください。
ツンツンしたり不機嫌になるのは、「私のいうことも理解できないの?どうして他の人と話して私に嫉妬させるようなことを見せびらかすの?私じゃダメなの?じゃあそう言ったら?私のことが好きなら早くそう言ってよ」ってかんじで怒ってるのでしょ。
あなたと話している時機嫌がいいのは「やっぱりあなたと話すのは楽しい、私はあなたが好き」。
不安モードになるのは「あなたは私に毎日接してくれようとするほどは私のことが好きなわけじゃないのね?やっぱりあなたにとって私はそこまで大事じゃないのね?私は毎日あなたと話したいくらい好きなのに、もしかしてあなたは違うのね?あぁ不安だわ」ってことです。
こんなにど直球に書くと風情も何もないですが笑 わかってもらえたでしょうか…?
あなたも、女の気持ちが分からないなら下手に怒ったりしないことです。女の子には優しく大らかに、可愛がるように接してあげて。
まずはあなたが素直になることです。まずは素直に自分の気持ちや疑問を伝えるべきです。
その上で、自分はとても鈍感で言葉の裏の意味が分からないことが多くてごめんなさい、頑張る。と伝えていいと思います。その上で、だから君も何か不満に思うことがあるなら素直に伝えて欲しい、と言えばいいのです。
頑張ってくださいね(*^^*)

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてく...続きを読む

Q高校1年男子です、自分は中学校2.3年から ずっと気になる女性がいます その女性は今は28歳ぐらいで

高校1年男子です、自分は中学校2.3年から
ずっと気になる女性がいます
その女性は今は28歳ぐらいで12歳上の人
なんですけど、でもすごく気になります

ここから話が少し長いですけど
最後まで読んでくれると幸いです

彼女とはある病院の
臨床心理士っていう仕事で働いている人なんですけど初めて会ったのは
病院の心のリハビリテーションってとこで
知り合いました

最初は話すって言ってもほんの少しだけ
ぐらいでした
ある日僕のほうがたまたま面白い
話題を見つけて
そのあった出来事をその人に
面白い話をしました
そしたら全くみたことのないその人の笑顔が見れましたすごく笑っていました
そこからは話す回数とかが一気に増えました

そしたらいくつか脈ありかな?って思うようなことがありました

・頻繁に目が合う

・明らかに見られてる感じがする

・目が合うと若干慌てて目をそらす(相手が)

・僕が座るときは隣に彼女が座ってくる
座る距離は肩と肩が触れることができる距離

・気づきにくいアクセサリー系などや服装を変えるとすぐに気づきほめてくれる

・好きなものや、嫌いなものなど共通があると嬉しそうに喜んでいます
または、共通を合わせてくる

・彼女と話をするときは彼女が笑顔で
楽しそうに聞いてくれる

・何かと「カッコイイ」って言葉が多い

・僕の方から近づいて話をしても逃げたりしない

・まえにたまたま久しぶりに二人になる
ことがあって(心のリハビリテーションに通っている他のメンバーが休みなとき)
その時彼女は嬉しそうに「久しぶりに二人きりになれたね~」って言いました

・デートスポット系やイベント
カップルたちが行きそうな場所などを
遠回しに誘ってる感じがありました
例「○○で○○のイベントがあるんだけど
一人で行っても面白くないしなぁ…」って感じに言われました

・まえに一度だけ僕が帰るとき彼女が最初は普通に「またね」って言って僕が「さよなら」ってドア開けて帰ろうとしてそのドアが
閉まる何秒かまえに彼女が寂しく「またね…」って言ってました

・正月前のとき彼女と話をしているとき
「初詣は何処に行くの?」
「毎年いってる神社です」
「そうなんだ…もしそこの神社で
逢えたらいいね」とか言われました

こういうのは僕のただの勘違いでしょうか
それとも本当の脈ありなんでしょうか

回答よろしくお願いいたします

高校1年男子です、自分は中学校2.3年から
ずっと気になる女性がいます
その女性は今は28歳ぐらいで12歳上の人
なんですけど、でもすごく気になります

ここから話が少し長いですけど
最後まで読んでくれると幸いです

彼女とはある病院の
臨床心理士っていう仕事で働いている人なんですけど初めて会ったのは
病院の心のリハビリテーションってとこで
知り合いました

最初は話すって言ってもほんの少しだけ
ぐらいでした
ある日僕のほうがたまたま面白い
話題を見つけて
そのあった出来事をその人に
面白い話をし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます 心理学の勉強をしてます、おばさんです カウンセラーの先生は相手が傷つくことは言いませんし それが仕事です あなたがはやく、立ち直るように 支えていてくれるのです 好き嫌いとかは ありません

Q女性に質問です 僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画な

女性に質問です
僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画なので、他の人と行く予定の有無を確かめたのですが、(ない 良かったら、一緒に行かない?)と言われました
僕の事が好きな可能性はどのくらいあるでしょうか?
PS
僕とその女子は、高校2年生で その女子はバレー部に入っていて、よく部活のメンバーと話していて、たまに遊びに行くようです
ちなみに映画というのは、ファインディング.ドリーです まぁ、まだ先ですけどね

Aベストアンサー

映画に一緒に行かない?なんて、何とも思っていないなら言わないと思いますよ!
良かったね♪行ってらっしゃい♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報