アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの再インストールをしました。インストール前にOutlook Expressのメールデータ(***.dbx)をバックアップし、再インストール後に入れようと思ったとき、メールのアカウント設定を終えていたため自動的にバックアップ後のメールを受信してしまい、古いものと新しいものとでそれぞれメールデータができてしまいました。
一応、今までの流れで一連して管理したいのですが、データを結合することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インポートなら、新しいメールを失うことはありませんが・・・。

dbxファイルを置き換える方法を試したいのなら、新しく受信したメールを「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックしeml形式で保存します。

OEを終了してから、現在使用されているdbxファイルを別の場所に移動し、バックアップした古いdbxファイルに置き換えます。
(CDなどにバックアップした場合、読み取り専用になっていますから、読み取り専用属性を解除します。)

OEを起動すれば、古いメッセージが表示されるはずです。
それから、eml形式で保存したファイルを、OEにドラッグすれば新しいメールもOEに取り込まれます。
    • 0

そのままインポートするとどうなるかは確認したことが無いので、

とりあえず、今のフォルダのファイルを変更するなり別のフォルダに移動させて、インポート後、移動させれば良いと思います。
    • 0