プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ポストペットをインストールして、ハムスターを飼い始めたのですが、最初は確かにハムスターがいたのに、今日開いたら茶色の紙袋みたいなお化けになっていました。
これは一体何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ペットがアンノウンに変わってしまったということですか?たぶんペット情報のファイルが壊れたかして認識できない状態になってしまったことが考えられます。

原因はわかりませんが。。。上手く説明できなくてすみません(汗)
 例えば最新バージョンではコモモというペットがいますが旧バージョンにはいませんよね?そうすると旧バージョンのペットの部屋にコモモが遊びに来た時、そういう状態になるんです。
 で、問題の解決方法ですがいちから飼い直しすれば直るかと思います。(原因がわからないのでもしまた同じことになってしまったらすみません。。。)ほんとは該当ファイル(ペット情報のファイル)だけ削除して起動すればペットの飼い直しだけできるのですが異常が起きてからあまり日数が経ってないようにみうけられますし、↑の方法より必要なメールやおやつ等をバックアップして一度アンインストールしたほうがわかりやすいので・・・。もしよければためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あのお化けの名前「アンノウン」でしたね(笑)
お試し版をダウンロードしていたので削除してみたら元に戻りました!!
コモモの場合はそういう症状が起こる時があるんですね~ 
お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

はっきりと覚えていませんが、

パソコンとポスペのバージョンがあってないのでは
ないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

「お試し版」を削除していなかったのが原因のようでした!!ご回答ありがとうございました。