プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

    • good
    • 27

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 私はこれからどうすればいいですかね?

今の目標は彼女を屈服させることではなく、「仲直りしたい」だと思います。でしたら、ご自分から連絡をする方が良いと思いますよ。結局のところ、待っているのは意地を張るだけになりますので不毛なケンカが続くことになります。

また、それよりも大事なことは、今後「ケンカをしないこと」です。
「ケンカする程、仲が良い」というのは子供の話で、大人は該当しません。お互いが大人になって <1>感情的にならない <2>互いを気づかえるようになる ができれば、ケンカは卒業できます。

また、些細なケンカをしないための究極の方法は、全て相手に譲ることです。だって、些細なことなのですから、どうでもいいじゃないですか(笑)ぜひ、ご相談者さまから一歩大人になって頂けたらと思います。
    • good
    • 8

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

申し訳ないけど、文面を読む限り、彼女が優位に立っている、つまりあなたが尻に敷かれている状況だと思いました。

問題は、あなたがそれを良しとするかどうかだと思います。良しとしないなら、このまま連絡を絶つことですね。彼女から連絡があれば、そこで初めて同じ土俵に立って相撲を取ることができるでしょう。でも、そのまま恋が終わってしまうリスクを伴いますよ。尻に敷かれている状況を良しとするなら、彼女に仲直りの申し出のメールをすることです。私としては男は女性の我がままを受け止める器が必要(そういうさだめ)だと思っていますので、後者をお奨めします。そういった交渉というか揉め事以外の部分で、あなたの才能を彼女に見せつけてあげればよいのです。そうすることで徐々に彼女のハートを射止めていくわけです、ファイト!!
    • good
    • 25

気弱ですね ^^:


そんなに心配になるんならキレなきゃいいのに。
もう仲直りしたいんでしょ?でも意地を張ってる葛藤。
どっちが悪いっていうのは二の次です。
二日やそこらでそんなに心配になるならあなたの負けですよ。惚れた弱みですね。さっさと彼女に連絡すればいいんじゃないですか?もう別れるつもりならそのままでいいと思いますが。
    • good
    • 11

どのくらい続くものか?という質問に対しての回答は、「1日」です。



数年前ですが、ダンナとこれまたくだらないこと(でもダンナが悪い)でケンカになったのですが、
「お前の言うことは信用できねーんだよ!間違ってるのを教えてやってるんだろうが!」という物言いをしたのでそれが起爆剤になってしまい、
もう離婚しようとすら思って絶対謝らないと決めました。
その日はお互い口も聞かず、お互い勝手に布団に入って寝ました。
が、次の朝絶対に見送りなんかしねー!と思って寝ていた私を揺り起こし、ムリヤリ体を起こし「仕事いってくる」と言ってきました。
「アレだけのこと言っておいて何なの?あんなこと言っておいて私に謝れとでも?」と聞くと、
ダンナは「もし今日お前に会ったのが最後の日になったら、怒った顔思い浮かべるのイヤだから。だから普通になって。」と言ってました。
(ダンナは建築業で高所作業や危険な仕事をしています)

それを聞いて、あー大人だなぁ、笑顔で送り出してあげなきゃ、って思いました。
ひとまずはどちらも謝っていませんが、仲直りです。

それはそれとして、けんかの原因はともかくダンナの失言は許せないので謝りなさいと詰め寄りましたけどね。

こんな話、参考になりますでしょうか?
そろそろいい加減熱も冷めてくる頃だと思うので、謝るかどうかは置いといて、冷静な歩み寄りをするのが賢明かと思います。
後で、どちらにどんな悪い所がある、こちらにも悪い所があった、と反省会をしてみてはどうでしょう。
先に謝れた方に軍配だと思いますよ。(勝ち負けの問題ではないけど)

早く仲直りできるといいね。
    • good
    • 32

彼女の事が好きならば、あなたからアクションとって


いいじゃないですか。
「ゴメンネ」って思っていても、自分からは言い出せ
ないタイプの女性ってけっこういると思いますよ。
本当は悪いなって思っているかもしれませんよ。

だから、連絡しましょう。
自然消滅だなんて後悔するよ。

だけと、仲直りした後に、その時どうだったのかを聞
いておくのは大事だと思いますよ。

単なる自己中女に、頭ペコペコだったりしたらそれは
貴方が単なるバカだって事になっちゃいますからww
    • good
    • 6

結局はあなたがどうしたいのかじゃないですか?


あなたが彼女と話をしたいと思うのなら自分から連絡を取ればいいし
そうでないならしなければいいし・・・
この場合、終わる確率もかなり高いですけどね。
あなたがどうしたいのかであなたの行動は決まってくると思いますよ。
問題解決できるのは「どちらかが謝る」という事ではなく
「話し合って」解決できるものです。
その場に出るか出ないか、呼ぶか呼ばないかは当人次第でしょう。

ただ「彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです」
この考え方はいただけませんね。
きつい事を言いますが、あなたが本当にそう思っているのでしたら
彼女はあなたと別れた方が幸せかもしれませんね?

あなたがどのくらいの年齢で付き合いがどのくらいなのかわかりませんが
冷静になって、大人になってみた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 8

こんばんわ。


質問者さんの気持ちわかりますよ!
私も質問者さんの立場が多々あります^^;
連絡しないと不安ですよね、というか気になってしまいますし。。私も中距離の恋愛なのでなかなかすぐ会えません。だから余計に気になるものでもあります。
気になったら自分から連絡してはどうですか?
ごめんっていうメールや電話からじゃなくて、この前のけんかでどう感じたのか・・・そこから話してみてはどうでしょうか?質問者さんなりの気持ち、彼女自身の気持ちもあるでしょうからお互いの気持ちを伝え合ってお互いにごめんなさいって思えたらいいですね。
なんとなく、どうしていつも自分から連絡しなきゃいけないの?って悔しい感じもしますが我慢しているより解決できるなら早いほうがいいし、そういうところも彼女にきちんと聞いてみてはどうでしょうか?
あまり参考になる回答でないですが、仲直りできるといいですね^^
    • good
    • 4

さて。

ここで問題です。

明日貴方、或いは彼女がもう二度と連絡が取れなくなるようなとんでもない出来事に巻き込まれてしまったと考えてみてください。
貴方はその時に「どちらが先に謝るべきか」という瑣末な出来事に囚われ意地を張った事を後悔せずにいられますか?

今の世の中何が起こるかわからないのです。
このまま終わるのがイヤなら、どうか貴方からすぐにでも連絡してみてください。明日が必ず来る保障なんてないんです。
もしも二度と彼女に会えなくても後悔しないというほど譲れない事なら、毅然と彼女から謝ってくるのを待ってください。

ケンカなんてどちらが先に謝るかではなく、そのあとどう関係を修復してゆく努力をしてゆけるかという事が一番重要なんだと思いますよ。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む

Q大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。

彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。
本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。

ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、
不安で泣きそうです。

もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか?
なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか?
不安でたまりません。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはLINEでもう十分に謝っているようですね。
一度は彼からも絵文字・スタンプなしですが返事はあったようですし。

これ以上メッセージを送るのは、その内容が誠実な謝罪であっても逆効果になると思います。
他の方も言うように、今は我慢の時ですね。
私の経験上、少なくとも1ヶ月は様子を見た方がいいです。

1週間とか2週間後にメッセージをまた送ると、彼には今回のことが思い出されます。
せっかく少し落ち着いた頃に、また嫌な感情が再発するかもしれません。

ベストなのは2ヶ月だと思います。
2ヶ月経つと、怒りよりも「冷たくしすぎたかな?」という感情の方が勝る可能性が高いからです。
復縁支援のノウハウなどでも、2ヶ月という期間が
感情がリセットされる一つの目安だと言われています。

質問者さんにとっては気の遠くなるような期間だとは思いますが、
彼との仲を元に戻すための試練だと思って、しばらく待ってみてはどうでしょうか。

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q彼と喧嘩して、謝ったけど返事がありません

ご覧いただいてありがとうございます。

彼と喧嘩して、その後返事がありません。

経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。
今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の夜に2人で4時間ほど出かけて帰宅。

ただ、この多忙で私と数時間しか会えない期間に彼は、2回会社の友達とゴルフに行っています。1度は土曜に一日、1度は会社帰りの夜にスクリーンゴルフ。
正直、私は思ってしまったんです。私とは全然会えないのに、あっさり会社の同僚とゴルフに行くことにちょっとがっかりしました。
私たちは時間もないのですが、お金もなく、この半年、出かけたのはラーメン屋と築地とラブホ位です。ゴルフとか行きたいねと言いながら、全然そんな場所にはいっていません。

なんかいろんな感情がこみあげてしまい、私は彼に1.5日、メールをしませんでした。最後は彼の「今仕事終わったから帰るね」というメールでそれに返事はせず、そのままにしていました。この間、私は、自分の乱れた感情を取り戻していました。
2日後、確かに仕事は忙しいし、たまに同僚と遊びに行くくらい普通だし、彼は寝ずに仕事してるんだから、私の被害妄想だなって反省して、普通に「ここの所、メールしてなくてごめんね。ちょっと考え事があったけど、もう大丈夫だから」ってメールしたんです。
そうしたら、「何を考えてたの?」と連絡。私は自分の中では解決していて、もう笑い話として話そうと思ったのですが、変な話なので、あった時に話そうと思いました。しかし、なかなかその後も会う時間がなく、けど彼が気にしているので、自分の心の中で起こったこと、それが理由で数日連絡せずにいたことをメールしました。

すると、「いつも自分じゃどこ行こうとか言うこともしないで、こういうときだけ、自分とは遊びに行ってくれないとか、なんなんだよ。大体、自分で解決したといいつつ、自分のつらさを気付いてほしくて、わざわざあんなメールしてきたんだろ。そう思うなら、自分で、どこ行きたいとか提案しろ、そんなこともしないでふざけるな」と。
彼はすごく忙しくて、しかもお金がないので、私もどこか行きたいといいづらくて、あまり彼をお出かけに誘ったことは今までありませんでした。というか、言えませんでした。いつも帰宅は深夜で、諸事情でお金がないのを知っているからです。私がどこか行きたいと言ったら負担になると思って、言えませんでした。

私はごめんね、それを訴えたかったわけではなく、そんな事を思ったのが連絡しなかった理由だって、でも自分のワガママだとわかったって言いたかっただけなんだけど。と連絡したところ、その後2日、返事がありませんでした。

2日後、まだ怒ってるのかなと気になり、「まだ怒りが収まらなくて、連絡取りたくないから返事くれないんだろうけど、私はあなたが大好きだし、一緒にいる時間がとても大事だから、今まで通り仲良しでいたい」とメールをしました。
すると「今、いろいろ話す時間の余裕がないから、今度にして。気持ちはわかったから」とメールがありました。そして、その5分後に再度メールで「てか、連絡取りたくないとか、勝手に決めつけるのやめてくれる?俺は今まで仕事で今帰りなんだ。そういう発言自体、やめてほしい」と。
私は「ごめんなさい」と返事してから、3日たちますがメールは来ません。

今まで、彼のことは本当に大事にしてきました。何より最優先にして過ごしてきました。
彼が忙しく、連絡があまり取れなくなり、顔も見れなくなり、不安でした。疎遠になるにつれて、不安が募り、あんな風に思ったんだと思います。今思えば、それを彼にいう必要はなかったのですが、彼が言うように、私は自分のさみしさをわかってほしかったんです。

もう、このまま彼から連絡はこないのでしょうか?
私、そんなに大変なことを言ってしまったのでしょうか?
相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。

私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。
みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

ご覧いただいてありがとうございます。

彼と喧嘩して、その後返事がありません。

経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。
今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の...続きを読む

Aベストアンサー

寂しい気持ちは分かるし、言い分もわかります。
確かに最近遠出してなければしたくもなります。

会社のゴルフは接待或いは付き合いです。
勿論彼なりに楽しんでいるとは思いますが、
そのゴルフに行くことで、仕事もうまくいくんだと思います。

わたしが回答したのは、あなたは昔のわたしと思考回路が
似ていると思ったからです。だからあなたの気持ちはわかります。

でも今はいい大人になり、仕事の大変さなど彼の気持ちも
わかります。女性は恋愛第一ですが、男性は仕事が第一で、
友達と恋人が第二ぐらいです。経験上。

それに彼からのきつめのメッセージ。
すごくわたしが好きだった彼と似てるというか
そのまんまなんですよねー。

だから、わたしがその彼に言われたことをあえて書くと、

お前は自分大好き人間だな。人のこと考えないで、
自分の言いたいことばかり俺にぶつけて。
それを言われた俺がどう思うのか、何もわかってないだろ。
それから、俺が連絡するなとかいつ言った?
勝手に俺がそうだと思うとか言わないでくんない?
もう面倒くさいから今すぐ電話切りたい…

口調もなんとなく似てませんか?
だから、たぶん彼もこんなふうにあなたのこと思ってるんじゃ
ないかと。

たぶん彼から電話は来ますよ。彼なりに落ち着いたら。
だから自分からしないほうがいいと思います。
今度こそ本当にうざがられます。

暫く彼が落ち着くまで、待ってあげてください。

寂しい気持ちは分かるし、言い分もわかります。
確かに最近遠出してなければしたくもなります。

会社のゴルフは接待或いは付き合いです。
勿論彼なりに楽しんでいるとは思いますが、
そのゴルフに行くことで、仕事もうまくいくんだと思います。

わたしが回答したのは、あなたは昔のわたしと思考回路が
似ていると思ったからです。だからあなたの気持ちはわかります。

でも今はいい大人になり、仕事の大変さなど彼の気持ちも
わかります。女性は恋愛第一ですが、男性は仕事が第一で、
友達と恋人が第二ぐらいで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング