dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニックステージを利用してるのですが、間違って録音した曲をすべて削除してしまいました。削除の際に「コンピュータから音楽ファイルを削除する」にはチェックをしなかったので、コンピュータ上にファイルが残ります・・とヘルプには書いてあったのですが、それはゴミ箱みたいに元に戻したりできるのでしょうか?パソコンのことはよくわからないので、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

状況が完全には分かりませんが、

恐らく「ソニックステージに登録した曲のリストを削除した」状態ではないでしょうか?
きっとソニックステージの中で削除したんですよね?そして「コンピュータから音楽ファイルを削除する」にはチェックしなかった。
と言う事は、ソニックステージ内のリストからは削除されたけど、ファイルそのものは残っているのだと思われます。

ファイルの格納場所を見つければまた聴ける様になるのではないかと思われます。僕自身がソニックステージを持っていないので何とも言えませんが、ファイルの格納場所は一カ所のはずですから、アーティスト名などで検索をかけてみて下さい。(拡張子が分かればそれでも良いですが)
    • 0
この回答へのお礼

早急にお答えいただきましてありがとうございました。見つけることができました。助かりました。

そのツールは使った事はありませんが、設定をいじってなければ「マイドキュメント」の中の「マイミュージック」か、マイドキュメントの中の専用フォルダにある可能性が高いと思います。

自分の所と共有と探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。マイコンピュータ内にありました。助かりました。