アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁にメモを張っています。が、時々壁そのものを水拭きしたいので着脱自在な貼り付け用具について皆様の良いアイデアを求めています。
【現状】シワのないツルンとした玉子のような??壁です。
メモは水溶性のインクで印刷したレシピ集で、水に非常に弱いです。
えらいワガママを申し上げますが、でも、壁をきれいに水拭きしたいんです
今はメモをテープで貼りつけていますが外すのも、取りつけるのも面倒くさいんです。ときどきヘマこいて破れちゃうしぃ。。。
一部ステンレス部にはクリアフォルダーにペラペラマグネットを貼り付け、挟んで使おうかと思っています。今回質問の壁は磁石が使えません。
【希望】費用は安ければそれにこしたことはない。
壁そのものにくぎなどは絶対にうちたくない。
メモはできるだけ美しい状態で保ちたい。
プリンターを油製の耐水性インク使用には変えられない。
【他に質問】同様のメモを電子レンジにも貼りつけているのですが、マグネットを使うのはやっぱマズイですかねぇ。。。
【最後にお願い】うちのキッチンは耳なし法一状態では。。。
。。。ありませんllllll(-_-;)llllll

A 回答 (3件)

100均に、吸盤つきの洗濯バサミがあったと思います。


その洗濯バサミにメモを挟んで、ぺたぺたって言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ!見ました。
どうかなぁ?って思っていたんですけど、貼りつける場所によりけりなんですよね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 13:02

住友3Mから出ている、「パワー両面」と「はがせる両面」フックつきのものもありますよ

http://www.mmm.co.jp/office/notice/index.html

ニチバンからも発売しています。「ナイスタック」の「テサ パワーストリップ」
http://www.nichiban.co.jp/stationery/tesa/

ガム(粘土)タイプなら、コクヨの「ひっつき虫」
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひっつき虫」みたいな商品があるんですね。
これは魅力的、1度使ってみよぉ~っと!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 13:04

練り消しゴムが便利です。



我が家では1枚物のカレンダーやメモ及び薄い木製のプレートなどは、練り消しゴムをちぎって丸めて四隅付け、壁に押し付けて取り付けています。

練り直せば、再利用も可能です。

取り外しも楽なので一度試されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!