電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プチプチをかかとにつけると早くなるといわれているあの裏技…
行進とかしてるとき、音なりませんか?

A 回答 (3件)

裏技に頼るのは邪道だと思いますが、お困りのようなので、


プチプチ以外で足が速くなる裏技を書いておきますね♪
(伊東家で紹介されていたものです)

1.輪ゴムを足首にかけます。
2.その輪ゴムを引っぱり1回ねじって8の字にして親指にかけます。
3.もう一方の足にも同じようにします。

これでOK!ほとんどの人が以前より速く走れるそうです。

後は、つま先立ちして地面を蹴る動作を練習してください。
その時、土踏まずの筋肉はつま先立ちの時伸びて、地面を蹴った時縮むんです。
それが輪ゴムをかけている事により、つま先立ちの時親指が引っぱられて
土踏まずの筋肉は大きく伸び、地面を蹴った時、より大きな反動で縮もうとするので
速く走れるそうですよ。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

そんな裏技を使うより、


スパイラルテープを使ったり、奥歯を噛み締めたりした方が効果的だと思いますよ・・・
    • good
    • 1

鳴りませんよ?


いやそれよりも・・・・さして早くならないし、慣れないと・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!