ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイトルままなの状況なのですが何か分かりますか?1週間程足裏がピクピク痙攣して、押すと痛いです。痛い箇所は土踏まず側面です。歩くぶんには痛く無いです。雪道でも自転車を長時間乗ることが原因でしょうかね?ピクピクして凄く気になります。整形外科に行こうかと考えています。

「足の裏がピクピク痙攣して押すと痛いです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こむら返りですか?何だか悪化してるような気がします。じっとしててもつる一歩手前の痛さの気配が有ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 00:13

A 回答 (3件)

①水分摂取は十分か?

②腰椎椎間板ヘルニアは無いか?
などです。
    • 0

表面からは、何もないですね。

雪道で、ペタルを踏んで、疲れたとか、慣れない靴でかかとが低くて、土踏まずが疲れた。くらいですかね。数日続くなら、病院へ行きましょうね。
    • 0

芍薬甘草湯飲んでみたら?

こむら返りの漢方薬です❗
この回答への補足あり
    • 0
  • 腰椎椎間板ヘルニア<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

腰椎椎間板ヘルニアとはどんな病気か  腰椎は5個の椎骨(ついこつ)からなり、上半身を支える脊柱(せきちゅう)のなかでも最も大きな荷重を受けもちます。同時に可動性も大きいため、椎間板の障害を起こしやすい部位です。椎間板ヘルニアは椎間板・線維輪に亀裂が入って、内部の髄核(ずいかく)が脱出して神経組織を圧迫した状態です。  通常、激しい腰痛と片側の下肢痛・しびれ感を引き起こします。疼痛やしびれ感の部位は、圧...続きを読む