プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルままなの状況なのですが何か分かりますか?1週間程足裏がピクピク痙攣して、押すと痛いです。痛い箇所は土踏まず側面です。歩くぶんには痛く無いです。雪道でも自転車を長時間乗ることが原因でしょうかね?ピクピクして凄く気になります。整形外科に行こうかと考えています。

「足の裏がピクピク痙攣して押すと痛いです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こむら返りですか?何だか悪化してるような気がします。じっとしててもつる一歩手前の痛さの気配が有ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 00:13

A 回答 (3件)

芍薬甘草湯飲んでみたら?


こむら返りの漢方薬です❗
この回答への補足あり
    • good
    • 0

表面からは、何もないですね。

雪道で、ペタルを踏んで、疲れたとか、慣れない靴でかかとが低くて、土踏まずが疲れた。くらいですかね。数日続くなら、病院へ行きましょうね。
    • good
    • 0

①水分摂取は十分か?


②腰椎椎間板ヘルニアは無いか?
などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!