アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いてると土踏まずのあたりがビンッ、とかピキッてなるんですけど、何かわかりますか?
そのうち土踏まずのあたりのなにかがプチプチ切れてくような感覚になります。
痛みは一瞬です。それにより歩けなくなったことはないのですが、なんでしょう?

A 回答 (4件)

家族に相談したり、掛かりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか?


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/11/05 17:02

遠足の帰りになるヤツですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足に行っていたのは20年以上前ですが、まぁ、そうですね。
運動したり歩いたりしたあとなので。

お礼日時:2017/11/05 17:01

足のアーチを壊している可能性がありますが、運動かなにか最近急激にしたりしましたか?


私は土踏まずの部分がかなりアーチを描いているタイプで、過度なランニングで痛めてしまったことはあります。
気にせず続けていたら、足を地面につくだけでもすごく痛くなってしまい、そのとき病院にいきましたが理由がわからず、後にランニングシューズを購入の際に足の形をみてもらったときにアーチが大きいから痛めやすいときき理由がわかりました。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 17:02

もしかしたら足底筋膜炎かも…。


こちらを参考に
http://zi-gen.com/plantar-fasciitis-symptoms-604

ちなみは私は足底筋膜炎です。歩き始めも痛いし、質問者さんの様に土踏まずがピキッとなることもあります。特に治療はしていませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!