プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から悩みでこちらに書き込みさせて貰いましたが、私は毎回電車が来るタイミングがあまりにも悪く嫌気が差しています。
毎回自宅から買い物や寄り道をしながら行く事が多いので、電車の時間帯はみておりません。
ただ、決まった場所(駅の数十メートル手前)の銀行前で必ず踏み切りが鳴り出します。
早歩きで歩いたり、走ったりしてタイミングをずらすのですが、いつもギリギリです。走らなければ乗れません。 
走らなけば間に合わず、15分ほど時間を費やします。
毎回行動時間も違うし、なんで毎回同じ場所で踏切が鳴るのか不思議でなりません。
身体のバイオリズムや運気など、何か影響があるのでしょうか?
また、こんな経験されてる方いますか?

A 回答 (4件)

分かりますよ。

普段最寄り駅なら時間合わせるけど出先で帰る時に駅に着くとなぜか電車がホームに到着していてギリギリ間に合わないって事がよくあります。
いつもなんでやねんって言ってますよ。

後は話し変わるけどうちの7階建てのマンションのエレベーター、うちは5階ですが出掛ける時はいつも1階にあり、帰ってくるとなぜか7階にあります。
わずか数秒やけど毎回だとなんでやねんって腹立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

雀鬼さん、ありがとうございます。
自分も住まいが五階なのですが、階段分の時間が早ければ間に合う気がします。
もしかして、住まいに問題があるのでは?と考えていますが、塩で清めたりお風呂など掃除をして綺麗な湯に浸かっても効果はないみたいです。

自分の場合は、車を運転していて、靴紐がほどけかかっているのが気になり赤信号で止まる時に直そうと思って運転していると、いつもなら国道

を交差する混む交差点も全く空いていたり、赤かと思ったらちょうど青になったり…と運気が良いのでは?となり、逆にちょっと急いでいるときに限り、ほぼ全部赤信号(青だが右折車がいて結局赤になるなども)ですから、多分何か気にされているとそのタイミングのことが記憶に残っているのでは…?と思ってますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

tatyu12さん、ありがとうございます。
気にしないようにしていたり、他の事で頭がいっぱいでも、その場所で同じ経験をし、またか!って思い出します。嫌なことは記憶にしないよう日頃から考えているのですが、これはどうもおかしいぞ?ってくらい謎です、もう何年間もです。

電車は時間きまっていますから、貴方がいつもそのタイミングというのは、あなたの生活リズムが、その時間にその場所にいくようなっているからです

うちの地域なら、一本逃すと1時間近く来ませんので、皆時刻表をみて時間に合わせてきています。
貴方も時刻表みて、時間に合わせてくれば、そのような事は防げます
    • 0

踏切や電車は決まった時間に作動していますから 相手が貴方に合わすことはありません。

ほとんどの人は 逆算してすり抜けています。
日の出の太陽光線を10分浴びると体内時計がリセットされるそうです。
タモリは 自分が改札を出てホームに立った時電車が来て立ち止まらずに乗車できるのが最高だと言っていました。
私は 駅まで15分改札迄3分ホームまで1分で何分の特急に乗る
と決めて実行しています。 寄り道はしません
うちの踏切は一度引っかかると 上下5本を見送ることになりますから
10分は無駄にします。それを防ぐためにも一度きっちりとタイムを計っています。
    • 0