プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故目撃?について
前方走ってる車がおそらく、狭い道を走行中 対向車が来たので左に寄せた際、サイドミラーを歩行者の夫婦のおじさんの腕に当ててしまったみたいです。 おじさんは腕を抑えてしゃがんでおりました。 私は一瞬のことで助けてあげることもできなかったですし、当てたと思われる前方の車はブレーキとか一切その後踏んでなかったり、サイドミラーも曲がってるような感じでもないため、接触にそもそも気づいてない気がしました。普通は当ててしまったと感じたら一瞬でもブレーキは踏むはずです。

私の車にドラレコもないしその後どうなったかわかりませんが警察に連絡しといたほうがいいですか? 前方のナンバーもわかりません。わかるのは時間とどんな形の車か 色のみ。

質問者からの補足コメント

• そうですね。 時間と車体関係は一応連絡しておこうと思います。

そんなに大きな怪我では無さそうに見えましたが、1台1台防犯カメラ等で該当車両の捜査とかされるならよかったです

A 回答 (1件)

そのオジサンが通報して事件化しているかどうかですけど・・・・

まぁ記憶が新しいうちに警察に伝えておいたほうが良いんじゃないですか?
その時刻頃にその道路付近を走行していた車両を防犯カメラの解析で調べて行く中で、容疑者かも?という感じで貴方に警察が話を聞きに来るよりも

先に貴方から情報提供しておけば、貴方の安心して夜眠れるのでは?
    • 0