アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くせ毛の人ってストレートヘアにあこがれるもんですよね。私はどちらかというとくせ毛のほうです。お金の余裕がある時は「Mr.ハビット」とか「リペア(縮毛矯正)」とかしたことあって、それはとても満足です。
そういったものでなく、自分でなるべくできるストレート法ってありますか?簡単なものでも結構ですのでどなたかアドバイスをください。

A 回答 (1件)

私もクセ毛で悩んでいます。

最近はクセ毛専用のシャンプーやトリートメントも出ていますよね。
効果の方は時間もかかるし、やっぱり縮毛矯正にはかないませんが・・・。

自分でできて満足のいくものでは、ストレートのアイロンをおすすめします。
最初は電気屋で買ったものを使っていましたが、隙間があっていまいちでした。
そこで美容師さんに相談して、美容室用の専門用品のお店から、隙間のないアイロンを購入しました。これはスチームも出て髪も痛みにくく、結構まっすぐになります。箱や説明書は処分してしまったので、メーカーはわかりませんが、本体に「jibere」と書いてあります。

でも一度縮毛矯正の味を知ってしまったら、ほかのものは何をやっても満足できない、というのが私の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。特に梅雨時期、困りますね。どうもありがとうございました。