今、とても困っています。宜しくお願いします。

 Windows98が入っているCドライブにWindows2000を新規インストールしました。
立ち上げのたびに、OS選択の画面が出てきます。
 Windowsの再インストールをしようと思って(Windowsをひとつにしようと思って)起動ディスクを入れるのですが、OS選択画面になります。
Windows98/2000どちらの起動ディスクでもダメです。以前Windows98の再セットアップの時は、使えた起動ディスクです。
PCの電源ON時FD(Aドライブ)を読み込みにいかないみたいです。windowswが立ち上がってしまった後読み込みに行っている様です。
 それで、WINNtとDocuments and Settingsを削除しました。
 それでも、OS選択画面がでます。Windows2000を選択すると、「起動に必要なファイルが見当たりません」のメッセージがでます。このままだと、PC壊れるんじゃないかと心配です。
 
 どうしたら、Windows2000をアンインストールできるのでしょうか?
 どうしたら、起動ディスクを以前のようにつかえるのでしょうか?
 
 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカ名機種名など不明なので、細かい操作方法は分かりませんが。


BIOSセットアップで起動順が帰られているのだと思います。C→A→CD-ROMなど。
この場合、FDを見に行くより先にDISKを見に行ってしまい、FD起動はできません。
BIOSセットアップの方法は製品マニュアルに書いてあると思います。
FD起動できるようにして、cドライブをフォーマットしてからwindows98かWindows2000を新規インストールしましょう。

>起動に必要なファイルが見当たりません・・
windows2000のシステムフォルダ(WINNT)を消しちゃったんで、仕方ないですね。

きれいにして、O/Sを入れなおせば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikeuchiさん 早速回答ありがとうございました。
回答のとうりでした。最近、FDドライブの調子がおかしいので修理に出した折、BIOSの設定を変更されていました。
標準に戻しましたら、起動ディスク使用できるようになりました。
 Windows2000のクリーンインストール無事終了しました。
本当にありがとうございました。
                        erizabesu
  

お礼日時:2001/11/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報