アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデス・ベンツ公式サイトが無料提供してるMP3音楽ファイルのどれがいいですか?

http://www.mercedes-benz.com/content/mbcom/inter …

start specialをクリックして
start webspecialをクリックして
play LISTをクリックする
15曲の中から適当な曲名をクリック

A 回答 (2件)

すべてフルに聞きました。

さすがにクォリティーの高い曲ばかりですね。
私の回答は、いかにメルセデスベンツの持つイメージを表現しているか、ということを重視しています。質問の意図とは若干異なるかもしれませんがご了承ください。

(1) 出だしはいいのですが、途中から入るバックコーラスが邪魔な印象です。
(2) 躍動感のある曲で、どちらかといえばホットハッチという印象です。
(3) これ好きです。メルセデスの中でもエレガントな車向きかな。
(4) アメリカンな印象。ちょっとメルセデスとは違う車のイメージです。キャディとかですね。
(5) 完全にSUVを連想させますね。野生的な印象です。
(6) これはスポーツカー向きですね。高速をブッ飛ばすときにはいいかもしれません。
(7) (3)と同じくらい好きです。R&Bとしての完成度も高いです。
(8) 高級、静寂、そして途中からの躍動感。CMに使うならこれです。
(9) うお、これもいいですね。これまででは一番都会的な印象です。
(10) (9)と同じアーチストですが、POP'S色が強くてあまり好きではありません。
(11) ちょっと寂しいかなぁ。単調すぎて眠くなります。
(12) (9)に近い印象です。若干ですが(9)のほうが好きです。
(13) 琴の音色が入ってアバンギャルドな印象です。ちょっと飛躍しすぎの感がありますね。
(14) これも好きです。よく出来たインタールードという印象です。
(15) ジャズ寄りですね。これもメルセデスにはいまひとつしっくりこない感があります。

ずいぶん勝手なことを書きましたが、どれが一番とは敢えて言いません。
聞くときの環境にもに大きく左右されますので。
それにしても久しぶりに楽しめる質問でした。locosoxiさんにはお礼を申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

>すべてフルに聞きました。さすがにクォリティーの高い曲ばかりですね。
私の回答は、いかにメルセデスベンツの持つイメージを表現しているか、ということを重視しています。質問の意図とは若干異なるかもしれませんがご了承ください。

(1) 出だしはいいのですが、途中から入るバックコーラスが邪魔な印象です。
(2) 躍動感のある曲で、どちらかといえばホットハッチという印象です。
(3) これ好きです。メルセデスの中でもエレガントな車向きかな。
(4) アメリカンな印象。ちょっとメルセデスとは違う車のイメージです。キャディとかですね。
(5) 完全にSUVを連想させますね。野生的な印象です。
(6) これはスポーツカー向きですね。高速をブッ飛ばすときにはいいかもしれません。
(7) (3)と同じくらい好きです。R&Bとしての完成度も高いです。
(8) 高級、静寂、そして途中からの躍動感。CMに使うならこれです。
(9) うお、これもいいですね。これまででは一番都会的な印象です。
(10) (9)と同じアーチストですが、POP'S色が強くてあまり好きではありません。
(11) ちょっと寂しいかなぁ。単調すぎて眠くなります。
(12) (9)に近い印象です。若干ですが(9)のほうが好きです。
(13) 琴の音色が入ってアバンギャルドな印象です。ちょっと飛躍しすぎの感がありますね。
(14) これも好きです。よく出来たインタールードという印象です。
(15) ジャズ寄りですね。これもメルセデスにはいまひとつしっくりこない感があります。

ずいぶん勝手なことを書きましたが、どれが一番とは敢えて言いません。
聞くときの環境にもに大きく左右されますので。
それにしても久しぶりに楽しめる質問でした。locosoxiさんにはお礼を申し上げます。

いえいえとんでもないです(笑)。
こんな質問でもよかったのですね?(笑)。
crystallizeさん大変お詳しい曲の解説ありがとうございました!!!

P.S.
メルセデス MP3
で検索するといろいろとブログが出てくるみたいですね。
また数ヶ月でまた曲が更新されるようです。

http://www.sexy-admin.de/modules.php?op=modload& …

以前の1~7シリーズはこちらからダウンロード可。

3番目のAll Goneが好きです。

• 0
この回答へのお礼

率直なご感想ありがとうございました。
参考にします!