

No.1ベストアンサー
- 回答日時:
曜日ごとに分析したことはありませんが、印象では金、土、に集中していますね。
消費者心理、行動パターンを考えれば当然でしょう。食材のような毎日必用なもので主婦が主たる購買者になるものは曜日を選ばないでしょう。しかし、スーパのように食材だけでなく、衣類雑貨を扱う業種はやはり金、土に集中する傾向が見られます。住宅、高額電気製品、車などはじっくり検討が必要であり家族会議も必要なので週末となります。
今朝(水曜日)の折込広告(我が家)
仏壇、アルバイト募集、食材2件、パソコン校、ふすま張替え、パチンコなどで家族会議が必要な高額商品のチラシは見当たりませんでした。
No.3
- 回答日時:
車なども土日(特に土曜日かな)に集中していますよね。
住宅、不動産の広告も土日に集中しているので、土曜日は車と住宅の広告でいっぱいです。
みなさんも書かれていますが、高価なものは週末に集まっていると思います。
月曜日から水曜日、木曜日あたりまでは少ないですよね。
No.2
- 回答日時:
スーパーや家電量販店については、客側が土・日に買い物をするという行動から、週末に広告を入れることが多いです。
住宅についても、休日にモデルルームを見に行くため、週末に広告を入れます。また、購入意欲のある人は比較検討をしますので、検討に時間をかけることができる休日に入れる、という理由もあります。(平日ではキープしてもらえない可能性がある)
その他、パートなどの求人広告も、検討する時間を取るために日曜日に入れる、ということになります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
日本のマスコミでは使い物にな...
-
獄中結婚を望む人たち。。。
-
最近、テレビのニュースのテロ...
-
新聞について
-
gooのアプリが六月二日で終わり...
-
米食べ比べ
-
トランプさんって 力不足???...
-
長嶋茂雄 家族
-
TBSの報道特集は兵庫県政を混乱...
-
一時的な備蓄米放出で米価格は...
-
マスコミが執拗に攻撃している...
-
gooのアプリが終了したら。
-
※ただしイケメンに限る という...
-
お米対策、政府はやっているフ...
-
政治家や役人に必要なものとは...
-
すき家ネズミ事件のヤフーコメ...
-
長嶋茂雄さん死去で今後どうなる?
-
米がスーパーの店頭に無いこと...
-
安倍昭恵さん
-
備蓄米大人気ですね!
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報