人気雑誌が読み放題♪

新聞の全国版で、一面広告を載せるには
どれくらいの費用がかかるもんなんですか?
ちょっとのスペースでもかなりのお金がかかると聞いたことがありますが……。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



↓こちらが参考になりますでしょうか?
http://www.nikkei.co.jp/ad/rate/add_01.html#04
http://adv.asahi.com/ad_rates/kihon.html
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/index.html

ご参考まで
    • good
    • 2

全国紙の全面広告は1ページ1千万円前後と聞いたことがあります(かなり昔の話ですが)。


発行部数(朝日8百万部超、読売1千万部超)を考えると、1部あたりの単価はベラボウに安いといえるでしょう。

新聞広告に関するデータは下記。各社の発行部数や広告料金はリンクを辿ってください。
http://www.pressnet.or.jp/adarc/data/
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか?

新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか?
値段を決める基礎材料にはどのようなものがありますか?

1.月日(年末年始は高いとか?)
2.カラーと白黒の違いはありますか?
3.文字数は関係ありますか?
4.どの面(何ページ目か)かにもよりますか?
5.見開き(一番中心部分)の2ページは単純に1ページ×2の金額ですか?それとも大きく使えるので値段は1ページの2倍以上でしょうか?

6.配達地域を限定すると当然安くなりますか?
7.どのくらい前に申し込めばよいのですか?

Aベストアンサー

下記にて条件を指定して、確認してみて下さい
・読売新聞、全国版(地方版もあり)広告料金シュミレーション
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/
・同じく、朝日新聞
http://adv.asahi.com/modules/simulator/

Q二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

当方、20代女です。
これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。)

正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です)

その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。

彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。
彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。

そんなのは社交辞令としてよくあることです。
あとあと、言われた方も、「あれは社交辞令だったんだな」なんて気づくことはよくある話ですよ。

二人で会いたくないなら、暗に断り続ければ、普通の男なら気づきます。
いつなら空いていると聞かれているなら「しばらくはいろいろごたごたしていて、確実は日は8月以降かな?都合のいい日が見つかれば連絡いれるね」でもいいのでは?
俺はこれで気づきました(笑)

たいていの奴なら「3回続けて断られれば、彼女は自分に興味は持っていない」のようなそれなりのボーダーを持っていますので、質問者さんが自分からはっきりをいうのが無理なタイプなら、そうやって暗に断り続けましょう。

まあ、相手が自分に好意を持っているからって、それを断るのは悪いことではないですよ。
もし「断れないから食事くらいなら・・・」と妥協してくれる方ばかりなら、皆、苦労はしませんって。

まあ、ちゃんと断りをいれるなら、「あの時はOKって言ったけど、今は気になる人ができてしまったので、たとえ友達としても異性と二人だけで遊びには行けない」でもいいと思いますよ。
人の心は日々変わっていきますからね。

まあ、気にしすぎです。

>その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。

そんなのは社交辞令としてよくあることです。
あとあと、言われた方も、「あれは社交辞令だったんだな」なんて気づくことはよくある話ですよ。

二人で会いたくないなら、暗に断り続ければ、普通の男なら気づきます。
いつなら空いていると聞かれているなら「しばらくはいろいろご...続きを読む

Q「記」「以上」の使い方に付いて

仕事上の文章で社内外どちらの発信と限らず「下記の通り」等の表現を用いた場合、
「記」の後に詳細を記入し、「以上」で文面を〆めるものを頻繁に目にします

ところが、最近異動して来た上司が「以上」で〆る文章は社内のみで対外的には使用するべきではないと言っているのを耳にしました

その時は慌しさに追われて確認もしなかったのですが、
今、ふと思い出して、疑問に感じています

自分自身、全く知らずに「記」「以上」を乱用していたのですが、
この上司の言う事は常識でしょうか?
そうであれば、「記」のみで〆るのですか?
具体的な例を是非ご伝授下さい

Aベストアンサー

記書きスタイルのことですね。
社内でも社外でも、最後に「以上」で締めくくるのは、「お伝えしたいことは、これで全てです」と明確にすることが目的なので、どちらでも使います。

一番良くないのは、「以上」を書かずに文を終えること。
特に、使用した用紙の後半まで文章があるような場合、以上で締めくくっていないと、読み手は、「ひょっとして2ページ目があるのかな?」と不安な気持ちになるものです。
相手に余計な不安を与えたり、手間をかけたりすることが、ビジネスに置いては、×なのです。

主に、業務遂行に直接関わるようなものの文書に記書きは使われます。
なので、決まったスタイルに則って、簡潔に書くことが大事です。(社外宛なら、本文の前に「拝啓」、最後に「敬具」と書き、十分、礼は尽くした形になっているのですし。)
一方、お礼やお詫びなどの文書の場合は、記書きを使うことはありません。拝啓で始まり、敬具で終わる一般の手紙と同じスタイルになります。

その辺の使い分けが、上司の方は、ごっちゃになっているような気がします。


人気Q&Aランキング