アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告を行う媒体はたくさんあると思いますが、新聞折り込みチラシは、主にどのような効果を狙って行うものなのでしょうか?

例えばセールの告知などは、新聞に折り込まれてからの有効な期間というのは、どのくらいの期間なのでしょうか?有効期間はすごく短いものなのでしょうか?

すみませんが、おお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が日常の買い物に、主に利用しているスーパーの場合、毎週水曜日と土曜日に、折込チラシが入ります。

このスーパーの場合、「水~金曜日」「土~火曜日」という区切りで、セールを実施しています。
 他のスーパーでも、折込チラシが入れられた当日を含め、3~4日が、セールの期間という場合が、多いようです。
 家電量販店の場合、もう少し長く、大体、毎週土曜日に、チラシが入ります。
そして、セール期間は、チラシが入れられた当日の土曜日から、金曜日までという場合が、多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スーパーのチラシは、折り込みチラシが入ってから3日~4日がせーる期間という場合が多いのですね。
やはり、チラシを入れられた日の当日からというのが多いのですね。
お教えいただきありがとうございます。
心から感謝いたします。

限定的な地域を狙え、期間も比較的短期間を目標にできる。

たとえば、紙面の中での広告では新聞配達全域となり、広告を閲覧する期間も一日となってしまいますが、折り込み広告は地域限定で、閲覧してくれる日数もそれを必要とする人が自分が必要とするものだけを必要な期間保存してもらえる。
それだけに、広告有効期間は数日から一週間程度が多いでしょう。
中には、カレンダー的なもののように一か月保存できるものや、列車の時間表のように一年保存するものもありますが、何よりも地域限定での効果が大きい割には安くでき、広告の準備期間も短時間でできるので、地域の零細企業でも利用しやすい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
限定的な地域、比較的短期間をを狙うことがなんですね。
広告の有効期間は数日から1週間程度、保存ししてくれる日数を増やす工夫しているチラシもあるのですね。
いろいろお教えいただきありがとうございます。
心から感謝いたします。