電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(;^ω^)??すいません。この流れでなんで市場に出回る現金の量が減るんですか?

(;^ω^) よくわかりません、誰かたすけて、、、


--------------------------------------------------

円安が絶対に円高になる?

金利が上がるから

どこの?
国債の長期金利が上がるから


金融引き締めになる
要はコロナでめちゃくちゃ世界的に金融緩和して
じゃぶじゃぶにして金利も下げて投資を促すみたいなことを
ずっと続けてきた


アメリカとか欧米はもうすでにインフレ状態に勝手になって
金利がめちゃめちゃに上がっている


金利がベースになる

国債の長期金利が
全体の銀行の貸付金利とかのベースになる

そこにスプレッド(金利差や価格差)を乗せてお金を貸し出す

銀行は個人や法人にお金を貸すか国に貸す(国債を買う)のどちらかを行う

金利が上がってくると銀行は国債を買って貸出をしなくなる

市場に出る現金の量が減る

だから相対的に円の価値があがる

だから円高になる

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

タイトルとは真逆ですね



僕はタイトルしか見てません。完全に騙しにきたなと思い、胡散臭いやつだと思いました。

実際ホリエモンを嫌い、タイトルで勘違いするもの多いと思います

真実と逆のこと言ってる訳ですから

こんなタイトルつける人の動画は見ないと心に決めておりますな。

こりゃー嘘ついてると思っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タイトル通りの話してますが、

続きは有料でみたいに1割ぐらいの内容はなして
動画おわっちゃいました。

まだまだ本編というかいろいろと続き話してそうですが、
無料版はこれしか聞けないようです。

商売が上手ですね (;^ω^)

お礼日時:2024/07/06 02:00

Yahooニュースも普通のニュースと同じです、広告も




ニュースが事実なのではなく、ニュースを報道し、思う結果が目的です

その目的が何故あるのか?から状況の予想が出来ます。

ホリエモンなんか、金めちゃくちゃあるんだから。確定ならYouTubeでいう必要ないし、俺は全部かけました。ほれ証拠。

なんで買わないの?

これ以上話す必要ない訳ですよ。

金も払わずグダグダいう理由考えないといけない

下がった美味い株、こっそり買ってるんじゃないですか?

そういや楽天とかも酷評してましたね彼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
楽天についてはサイバーエージェントの藤田さんとかの
話をしていて

藤田さんが楽天に出資をきめた
三木谷さんに恩があるからだというが彼がそんなに甘っちょろいヤツ
じゃないから、勝算あってことだろう

三木谷さんの頑張りで楽天が黒字化できる目もあるし
もしポシャっても楽天の事業とシナジーのある企業が
業績が悪くなった場合に株価が落ちた楽天を買収するだろうから

どっちにしろ負けがないと踏んで投資したんだろう

そう考えるとまだまだ楽天の見通しはらくじゃないけど
投資家にとっては負けが無い賭けになるからわりといいんじゃねーの

みたいなことはいってたね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/07/06 00:27

景気には波があります。



景気循環には、3~4年周期の「キチンの波」、約10年周期の「ジュグラーの波」、20~30年周期の「クズネッツの波」、約50年周期の「コンドラチェフの波」の四種類があるとされ、それぞれ、在庫投資、設備投資、建設投資、技術革新が原因とされてきた。です。

だから、今回の新型コロナウイルスでの給付金なども、世界でインフレを起こしました。
だから、各国は、長期金利を上げることで金融引き締めを行っています。

これは、新型コロナウイルスを原因とした、景気循環と言えます。
日本もインフレが起れば、必ず、長期金利を上げることで、金融引き締めを行うということです。
新型コロナウイルスが原因の景気循環は、キチンの波に近いので、3〜4年ぐらいで、インフレから、金融引き締めになるということでは?
ただ、日本政府の考えとしては、もう少し税収が増えてから金融引き締めをしたいので、様子を見ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/07/06 00:27

為替は1番読みにくいジャンルの投資です



気にしないのが吉です

競馬やりましょう

競馬の方が当たります

絶対わかるのなら全財産かけて証明しろホリエモン。と言ってやりましょう

絶対来るから資産倍増確定ですからね

しかし、ウォーレンバフェットの現金保有がとても高いのは事実で何かを狙ってはいます

理屈は関係ないです

本当なら全財産を本人がかける。その証拠で証明するのがもっとも説得力があると考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
テスタさんも言っていましたが、
彼も為替とかそういうのは傾向とかだけみるぐらいで
ほとんど参考にいれずにトレードしているようです

つまり、投資で稼ぐのに為替レートを読むのが
必ず必要な行動ではないようです。

テスタさんはさらに経済ニュース番組とかで経済評論家が
株について解説しているのとかもほとんど意味ないともいってました

結局のところ、経済をわかりやすく解説できる人が必ずしも
株で儲けているわけではないということみたいです

何が言いたいかというと、
プロ野球選手とプロ野球解説者とか
プロサッカー選手とサッカーの解説者の関係ににていて、

解説者は試合で起きた出来事の戦術とか狙いとか意味とか
いろいろと解説はできるけれども

選手のように実際にプレイしているわけではないということで

解説ができるようになったからといって実際に大谷選手のように
ホームランかっとばせるわけじゃない、

必要とされる要素で異なる部分の方がおおいということみたいです。

つまり、テスタさんとかにいわせれば解説者になったところで
株で稼げないだわ

ってことなんですよね。理論より、実践、自分の頭で
体をつかって身をもって体験しなければみにつかないんですよね?

ですが、可といって全く無駄かというとそうでもないところが
また難しいですよね。

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/07/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!