アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンは動画で1ドル200円もあり得る言ってましたが

本当に200円まで下がりそうですかね(;^_^A

A 回答 (8件)

米国の金利は、来年には下げに


転じそうですから、
円高になる可能性は高いですが

200円もの
円安状態になる可能性は低いと
思います。
    • good
    • 0

1ドル200円有り得るから、○○しなさい・・って話じゃなかったですか?


その○○をすると堀江さんが儲かるような投資をしてるはずです。
    • good
    • 0

円が150円台になってた頃は、そのように言われてましたね。


だけど、円安になると政府が介入して歯止めしてしまうので
今は142円になってますね。
来年は130円台になるとも言われてます。
円の動きは、円安になれば自働車関係会社が儲かるのでトヨタなんかが
4兆円ほど、儲けましたからね。
142円まで円高進むと、今度は自動車関連は損しますのでトヨタの株は5%下落しました。
円安ばかりになって、自動車株が儲かってばかりだと、みんな自動車株に投資するじゃないですか
そうなると、株市場がおかしくなりますからね。
そうならないように、円は上がったり、下がったりしていくと思います。
200円は今の所有り得ませんね。
    • good
    • 1

今は、アメリカの金利引き下げで『ドル安』になっています。



ホリエモンの発言が何月何日の時点の発言かですよね。
    • good
    • 0

いつの話?数か月前だよね。



あの時はマジで「200円近くまで上がっても不思議はない」世界経済の状況だった。具体的にいうと欧米のインフレと利上げに対して、日本がまったく同調しないので「日本がこのままだと資金が日本から逃げる→超円安になる」という状態だった、なので$1=200円は「あり得るシナリオ」だったわけ

でも、150円を超えたところで日本は為替介入し「150円を超えることは好ましくない」というメッセージを市場に出したし、その後日本もマイナス金利解除などに動き出した。

だから「今」の時点ではもう200円はないといっていい。

こういうのを「ファンメンダル」っていうんだけど、また状況が変われば200円がみえてくるかもね。
    • good
    • 0

動画は、とんでもないことを言わないと再生されないので、あえてとんでもないことを言っているだけです。



信じてFXでもやろうものならまさにとんでもないことになります。

ウエストランドのネタに「再生数に取り憑かれておかしくなっている!」ってフレーズがありましたが、まさにソレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 18:09

50円も300円もどちらもあり得ると思いますよ。

可能性だけなら!
というか、それが予想できるならFXですぐに億万長者になれます(^^)
    • good
    • 0

バカげた論説です。


既に円安は底を打っていますから、これから上昇する見込みだというのが、経済学者の見方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A