アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、

『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』

とありました。

「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、
収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、
この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。

輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、
もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい!

宜しくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

#1さんが指摘されているように、"sebsibles"という単語がないので


タイプミスかと思い"Cordes Sensibles"で検索したところ、以下の情報が見つかりました。
(キーボードで"n"は"b"の隣にありますので、それで間違ってしまったのかと。)

推測の域を出ないので、あっているかどうか全くわかりません。
すでにamazonやHMVで試聴されていて、アーティストに間違いがないのであれば
参考程度とどめて頂く分にはいいかな、と思うので書き込みさせていただきます。

というわけで、仮にお探しの曲が"Cordes Sensibles"であったとして、ということで話を進めますが、
1992年に発売された"Chaleur Humaine"というアルバムに収録されているようです。
下記サイトの左側にあるリンクをたどると、トラックリストなどが見れます。
(試聴はできるとありますが、私はできませんでした…)
http://perso.wanadoo.fr/jmbdev/en/chaleur.htm

リリースがされたのが1992年と10年以上前のことなので、入手するのはかなり大変かもしれないです。
繰り返しますが、確認する手段がなかったので参考までにということで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow8019さん、こんにちは。
ご回答、ありがとうございました。

やはり、スペルミスでしたか~。
私は、見えるラジオに表示されたとおり、こちらに明記しましたので、
ラジオの表示された曲名のスペルミスだったようですね。

どうりで、私も自力で頑張っても検索出来ないはずです。

教えて頂いたCDアルバムのサイトを拝見いたしました。
確かに、これで合っていそうです。
(私の方も、試聴が出来ないみたいで、しっかりと確認は出来ませんが・・・。)

にしても、10年以上も前のCDでしたか。
これは、入手するのは、かなり困難かもしれませんね。
不可能に近いかも・・・(涙)。
収録されているアルバムの名前だけでも分かって嬉しいです。

この度は、ご協力ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/10/01 13:23

私も調べましたが「SEBSIBLES」という単語は、


どうも誤字のようですね。
英英辞典で調べても出てきません。
どこかで間違ったようです。
もう一度お調べ下さい。
さてFM東京でお聴きになられたら、
過去の番組のオンエア曲を捜すことができます。
「日付で検索」
日時を入れる。
GOをクイック。
お試し下さい。

http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp

参考URL:http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jakyyさん、こんにちは。
いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

やはり、スペルミスでしたか~。
私は、見えるラジオに表示されたとおり、こちらに明記しましたので、
ラジオの表示された曲名のスペルミスだったようですね。

どうりで、私も自力で頑張っても検索出来ないはずです。

この度も、ご協力、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/10/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!