プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
ハワイアンも好きだし、レゲエっぽいのもすきだし、
とにかく南国でゆったり昼寝でもしているような気分になれる音楽が大好きです。
そんなCD、アーティスト、洋楽でも邦楽でも教えてください☆
音楽にうとくて、よくわからないんです・・・。

A 回答 (8件)

L'Arc~en~CielのPurfectBlue

    • good
    • 0

はじめまして。


うちのキーボードで、「イパネマの娘」というのを発見したんですけど・・・決して確信はもてませんが、これは南国っぽい気がします。
    • good
    • 0

ちょっと違うかも知れないけどポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」です。


たぶんだけど、聞いたことある?
ちょっと違うかも知れないから、すいません・・・。
    • good
    • 0

pu-rinnさん、はじめまして。

夏らしく心地よい音楽といえば、やっぱりボサノバかな?小野リサさんがオススメです(*^.^*) (アルバム名を書きますね。)
「DREAM」
特に「ムーンライト・セレナーデ」いいですよ。夏の夜に聞きたいですね。他の曲もどれもオススメです。季節に関係なく聴けるアルバムだと思います。
「ボッサ・フラノヴァ」
昔のハワイアンの名曲から、最近のハワイアンの作品まで幅広く選曲してます。リゾート感、いっぱいです。

他のオススメはタヒチ80 の「ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル」かな。フランスの男性4人組バンドなのですが、優しく囁くような歌声が魅力的です。夏の夜のお休み前に部屋でまったり聴くのもいいかも。昔のアルバムなら、80sに流行ったスタイル・カウンシルも夏向けだと思うのですが。ベスト盤「ベスト・オブ・ザ・スタイル・カウンシル」も出てます。気に入って下さったら嬉しいです。
    • good
    • 1

pu-rinnさんこんにちは。



 タイトルに誘い込まれました(笑)。「夏らしく心地いい音楽」って言葉を聞いただけで気持ち良いですね。

 お勧めの音楽ですけれど、ちょっと意表を突いて良いですか?

「無人惑星サヴァイヴ」オリジナルサウンドトラック
『WAVE 』/ 音楽:羽毛田 丈史

 実は、これ、アニメのサントラなんですが、かなり良いのですよ。
 作曲者の「羽毛田 丈史」さんはドラマのBGMとか良くやっている人です。有名なものでは「池袋ウエストゲートパーク」(東京フレンドパークじゃないですよ!)などをやっておられました。

 上記CDでのお勧めの一曲は「木陰でうたたね」なんですが…試聴できない…(--;

 どっちかというと、浜辺でのんびり、ゆったりしたい時に聞くと良い音楽集です。よかったら候補に入れておいてください。
 ちなみに(本当にちなみに)、このアニメは泣けます。質問と全く関係無いですけど。

 私、音楽っていうとついアニメのサントラを聴いてしまうのですよ。結構侮れないので。これ読んでいる人も、一度お試しください。ある意味、邦楽の一翼を担っているジャンルですから。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/survive/,ht …
    • good
    • 0

やっぱりボサノバでしょう。


とりあえずベスト番的なものを買って、有名どころを聴いてみてはどうでしょうか。
そのなかで気に入った人がいればその人のアルバムを買ってみたらいいと思います。
以前ボサノバについて質問してる人がいましたので、そちらの回答もどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843686
    • good
    • 0

なるほど。


私が持っている中では、ズバリこれですね。

ヲノサトル「エルニーニョ」

創作意欲に溢れ、楽しい作品です。
この人は、異彩を放つミュージシャンで、多方面で色んなことをやってるようです。

(参考URLをクリック)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=337384
    • good
    • 0

僕はフィッシュマンズがお薦めです。



●FISHMANS BEST 1991~1994 ~Singles&More

こちらのアルバムは、ポニーキャニオンからでていて、
いわゆるフィッシュマンズの初期ベストなるものです。
「チャンス」「ひこうき」「頼りない天使」といった曲は、
pu-rinn さんの求めているものに近いのではないかと思います。
他にも「いかれたBaby」「感謝」「Melody」など名曲揃い
でお薦めの一枚です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …


●Aloha Polydor(アロハポリドール)

こちらはポリドールから出ていて、僕は後期ベスト
と呼んでいます。
「ナイトクルージング」「Weather Report」「Season」
などは、フィッシュマンズ独特の世界に浸れます。
昼寝でもしているような気分ということなので、先ほど
紹介したアルバムのほうが希望に合っているんじゃないかと
思いますが、アロハポリドールは夜のドライブには最適
な一枚だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

紹介した二枚以外にも「空中キャンプ」「宇宙 日本 世田谷」
「oh!Mountain」「男たちの別れ」
などTUTAYAなのでレンタルできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!