プロが教えるわが家の防犯対策術!

前日、自分のパソコン(Win2000)をいろいろ弄ってて突然デスクトップのアイコンの説明の文字が大きくなったり、そしてその文字のばっくバックラウンド白くなったりしました。デスクトップの壁紙と色が違っているので、非常に見にくくて困っています。
そして、各ブラウザの左側にマウスの選択したアイコンの説明がいろいろ書いてるんですね。例えば、マイコンピュータの”C"を1回クリックするとこの”C"ドライの容量とか空き容量とか表示するですね。今この文字が非常大きく重ね合っているので、それを直したいですが、いろいろ試したがまだ修正できません。
  是非教えてください。。

A 回答 (1件)

ちょっと良くわかりませんが、デスクトップ画面の何もないところを右クリックして

「プロパティ」を選択、「画面のプロパティ」が出るので、「デザイン」タブをクリック。
ここでフォントなど調節されてはどうですか?

面倒なら「配色」の下の欄の右にある下向き黒三角(▼)をクリックして「Windowsスタンダード」
を選択するとWindowsの基本的な配色やフォントの大きさに戻ります。
    • 0