dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップに使用している壁紙の写真の元のデータを誤って消去してしまいました。
ですが、なぜかデスクトップの壁紙はそのまま表示されています。なぜでしょう?
デスクトップの壁紙データとしてどこか別の場所に取り込まれているのでしょうか。
また、この壁紙にしている写真データを復活させたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (1件)

C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Wallpaper1.bmp

これが壁紙として貼り付けられる画像本体です。
リネームされた上に BMPと言うビットマップ形式に置き換えられコピーされていますので、
完全に元の画像と同じとは言えませんが、どうしても画像を回収する必要があるならこれを拾うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
お気に入りの写真だったので、なんとか残したかったので大変助かりました。
感謝いたします。