プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで出品することがちょくちょくとあります。
少しこの前靴を出品しました。

発送の際、靴を箱に入れて、ショップ袋(ビニール製のもの)
で包んで送ろうと思っているのですが、
切手を貼ったときにはがれる可能性ってありますよね…?
切手の上からセロハンテープを貼って強化することはできないので、
この場合、心配ならやめておいたほうがいいのでしょうか?

紙袋が少なくてショップ袋がたくさんあるので
なるべくならそれを使って送りたいと思っています。
経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。・゜・(*ノД`*)・゜・。

A 回答 (4件)

先ほど、別の方の同じような質問で回答したばかりなのですが、先日、郵便局で定形外をよく使うならと、裏がシールになった宛名書きの紙を貰いました。


その紙は、自分の住所と送り先の住所と切手を貼る欄があります。
うらがゆうぱっくのやつみたいに紙をはがすと、シール式になっていて、ぺたっと貼るだけです。
多分表には置いてないと思うので、局員さんに直接言ってもらったほうがいいと思います。
これなら、ビニールのショップ袋でも安心ですね。
これを貰った時「こんなんほしかったんですー」って叫んじゃいましたから。
    • good
    • 0

いつも郵便局のゆうぱっくのラベルを


利用しています。

シールになってますし、
住所を書く場所も切手を貼る場所もありますので
とっても便利です。
なんと言っても無料で頂けるのが嬉しいですね。

お届けのハガキなどは抜き取り
住所から右側は切り落とします。
切り落とした部分が袋状になるので
そこはテープで止めてます。

参考になれば・・・。
    • good
    • 0

セロテープを貼ったり、ロウを塗ったりといった、消印のインクが落ちるような貼り方はだめだと思います。

    • good
    • 1

ビニールのショップ袋で梱包しても、宛名などは別の紙などに書いて貼り付けますよね?


私は、その紙を大きめにして余白に余裕を持たせて、そこに切手を貼っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!