電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

最近アパートにひっこしたので、インターネットをしようとADSLに加入することを考えているのですが、引っ越した先の住所記載の身分証明しょうがないと加入できないと言われました。(電気屋で。)
しかし、単身赴任先の人は、住民票を移動していない、つまり、現在住んでいる場所の住所が記載されていないのに、インターネットが出来ているのはなぜでしょう?
私も、仕事の都合で住民票を移動できないという理由があります。なので、現住所の書かれている身分証明証がない(前住所のしかない)のでインターネット加入をすることが出来ません。
単身赴任者のように、現住所を記載されている身分証名書をもっていなくても、プロバイダに加入する方法はありませんか?
あったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

プロバイダ(ISP)の窓口に連絡して直接話をすれば道も開けるのでは?!

ISP は多く有りますから探せばどうにかなるのではと思います

申し込みを住民票所在地(請求書送付先)でして使用地を単身赴任先に出来ないか聞かれたら良いのでは!?
    • 0

単身赴任者です

単身赴任ですから、当然住民票を異動しています。したがって身分を証明するものがあり、全く問題ありませんでした。
単身赴任であっても、住民票を異動するのは法的なきまりですよ。
    • 0

窓口は電気屋さんだけではありませんよ。

ネットが出来るならプロバイダのHPから申し込み可能です。
幾つかの無料特典も用意されていますからね。
    • 0