プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき過去ログなどを見ていて、1つ気になることがあるので、質問させて頂きます。

「男の人は浮気をする生き物」なんですか?

「男性は浮気したって仕方ないよ」などという肯定意見が多いのですが、それは単に浮気をした人ORされたことのある人が言う一種の諦め文句ですか?私には浮気した人、された人たちが自分たちの地位を守るために「仕方ないよ」と割り切っているだけに見えるのですが。

女性でも浮気をする人はたくさんいるし、男女関係なく浮気をするかどうかは、その人の人間性、理性の欠落、もしくはそのカップルの愛情問題だと思っています。

この考え方は間違っているのでしょうか。

交際・結婚を長期間しているけど、全く浮気をしたことがないカップルってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?それは少数派なのでしょうか?

もし「男はいつかは浮気をする生き物、愛する相手がいても他の女性と平気で寝られる生き物」なら、私もいつかは彼氏が浮気するかもと心配しないといけないのでしょうか?そしてその時には、「男は浮気する生き物だから仕方ないわよねぇ」と諦めないといけないのなのですか?

浮気したことある人ORされた人。
浮気なんてしたことも、したくもない人。
両方のご意見お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

学生の男です。

男は絶対にいつかは浮気をする生き物なのかと言われたら私はNOと答えます。

確かに、愛する女性以外の人と寝られるかどうか
可能か不可能かといわれれば相手によっては寝られると答えますが、
浮気をしたいなんて思ったことはありませんし、したこともありません。
能動的に"浮気相手を探そう"なんて思ったこともないですね。

あ、相手によってはと書きましたが、
実際想像してみたら大抵の場合途中で気持ち悪くなりそうです。

でもやはり、可能か不可能かと実際にするかしないかは別問題だと思います。

浮気をする人はするでしょう、彼女がすごく美人だとしても。
彼らは彼女だけじゃ満足できないのでしょうね。それかそこまで彼女を想っていないか。

ごめんなさい、うまく答えられなくて。参考になれば良いですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆男性側の「男でも浮気をしない奴はいる」宣言、とても嬉しいです!!そうですね、結局浮気をしてしまう人は男女関係なく、恋人への愛情が少ないんだと思います。心に満足感がないというか。私は心に満足感があるので彼氏以外人に触れられるなんて考えただけで気持ち悪いし、そんな必要もないです。
ありがとうございました☆

ちょっと、ずれるかもしれませんが・・・。

人間の意志なんて、そんな強いもんでもないですよね・・・。
たとえば、質問者さんが結婚したり、おつき合いしたりしていてですね、その生活の中で、ちょっと疑問や疲れを感じたとします。
その時に、やさしい男性や素敵な男性が近くにいて、自分に気がある素振りを見せたり、親身になって相談に乗ってくれたとします。
その時、質問者さんは、絶対に浮気はしないといいきれるでしょうか・・・?

別に、浮気を擁護するつもりは、さらさらないです。
が、人間には、常につきまとう問題であるというのは、これだけ、それが問題として取り上げられたりしていることからも、分かるのではないでしょうか?
だから、わたしは、最初から周りにも、妻が大事です、浮気は嫌いです、と宣言しています。
いや、そんな場違いなところで言ったりしてるわけではなくて、なんとなく、そういう話題になったり、「奥さんと仲いいの?」みたいな話になった時にですけどね。
そうやっていれば、きっと、そういう相手が現れにくいんじゃないのかな~なんて思うからです。
わたしは器用な人間でもないし、意志の強い人間でもないので、そういうことが起きた時に、絶対に浮気はしないと自信をもって言えないです。
だけど、そうはなりたくない、とは思ってるんですね。

まあ、ちょっと変わってるとは言われますけど・・・。
    • 0

男は浮気するもの・・・。

と決め付けられると、あまり良い気がしませんね(苦笑)
まぁ、確かに私の周りにも浮気をする野郎もいます。それも現実です。
でも、私は今まで浮気をした事はありません。
そして、しようとも思いません。勇気が無いってのもありますが、何より彼女を失うのが一番怖いですから・・・。
彼氏がいつ浮気するか心配・・・。と言うなら彼氏に「浮気するなら、私の元に二度と帰って来なくて良いから。」と釘を、さしておきましょう。
彼女が私に、よく上記の事を言ってくるのですが、その度に私は「はい、絶対にしません!!」と、低姿勢になります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「浮気をしてこいつを失うのが一番怖い」、それぐらい大事な存在になれば、「浮気」という文字すら二人から消えるモノだと思います。これからも浮気せず幸せになってください、頼みますよ硬派男性代表♪
ご回答ありがとうございました(^-^)

男は浮気をする生き物、とはよくいいますが、

私の父、兄、弟はそろって、皆、
妻、彼女、にぞっこんで、一途です。

私の家は、異性関係に関しては、潔癖な家系のようです。

外出するつもりだったのに気が変わってやめたり、遊びで行く場所が変わったり、
そんなことはほんっとうに気まぐれでコロコロと変わりますが、
皆本当に一途です。
 口を揃えて、「軟派なことはしない!!!」「難破は嫌いだ!!!」「浮気なんてとんでもない!!!」といっています。

私の家だけでも、父、兄、弟2人全員が好きな人に一途です。彼らは皆、自分からぞっこんになった女性をゲットして今も愛し続けています。
 こんな男性も世の中に結構いるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。元気出るご意見ありがとうございます!硬派な男性はいるものですよね。「男だから」と言い訳する男性は軟派。そんな軟派男性だけとはお付き合いすることないよう頑張ります。そんな軟派男性にくっつく軟派女性にもなりたくないですし。
ご回答ありがとうございました!!(^0^)

男が浮気する相手はたいてい女性なので男女差はほとんどないと思いますけど。

男女の浮気の場合、
既婚男性=既婚女性
既婚男性=未婚女性
未婚男性=既婚女性

があり、男だけが浮気するという場合には2番目の比率がかなり高いということになりますね。

そんなに相手が既婚かどうか全く気にしないという女性は多いのでしょうか。

あなたはどうですか?

これは男側の感覚なので外れてるのかもしれませんが、それが気にならない女性は本人が既婚かどうかも恋愛上気にしないような気がしますので、出会いがあれば浮気をするんじゃないでしょうか。
つまりいつでも1番目・3番目の関係ができる女性ということです。

それに男女問わずセックスなしでは生活できないという人もいます。かれこれ20年近く前になりますが、妻の友人は留学先で妊娠し、中絶しに日本に帰ってきて日本の本命彼と私たちは食事したときも「軽井沢に旅行に行くから帰ってきたのお」と能天気に言っていたし、その後も二股。本命間男君との結婚前に彼女がうちに遊びにきたときのことが忘れられません。妻「彼毎週手紙くれたんでしょ。いい人じゃん。○○(彼女)のこと信じられてるじゃん」彼女「まあね、あいつは大丈夫」妻「あんた(私)式で酔っぱらったりして余計なこと絶対言っちゃだめだかんね」まあ、私も同じような基準で選ばれたようですが。

それはさておき、未婚女性が既婚男性と付き合うときに相手の男性が「理性が欠落してる」と思う相手とは付き合わないんじゃないでしょうか。男女の出会いは恐ろしいものなので浮気ということとその男女の人格とは全く関係ないとも思います。

あなただって将来不幸にして夫婦の関係がたまたまうまくいかない短いときなのにふっとその気持ちを埋めてくれる出会いが起きてしまうかもしれません。

このように生来不倫に対してなんらの罪悪感も持たない人、あるはずがないと思っていたのにそのような出会いになった人の割合は男女とも同じなのではないかと思いますが。

ちなみに私は、長く夫婦仲が冷めていた時期があり(最近復活、うれしい)、彼女を熱望しましたが、とうとうかないませんでした。

これを浮気というかどうかは重要だと思います。つまり成果があったかどうかが問題ではなく、他の女性を好きになったかどうかが問題だとしたら私は浮気をしたことになります。それは妻に対してもいえます。人知れず心に思う男性がこの10年いなかったかどうかは私にはわかりません。
    • 0

モテない人は浮気する以前に彼女さえいません。

誰でも浮気できるなら、このサイトの質問にもよくある出会いが無くて悩んでます、という人なんていないでしょう?
そんな人と付き合えば浮気される心配も無く大事にされると思いますよ。

女性に不自由しない人と付き合うから浮気されるのではないでしょうか。それだけ魅力がある証拠ですから、流されるか踏み留まるかは本人の自制心次第ですね。

極端な言い方ですが魅力的な人と浮気を心配しながら付き合うか、浮気の心配は無いが他の女性に見向きもされない人と付き合うか。

因みに私は一人パートナーいれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

どう見たってモテそうにない人が浮気をしている、ってこともあると思います。複数の浮気相手は出来ないけど、たった一人の浮気相手だけは出来た、というような。浮気と一言で言っても気持ちのある、ない浮気があるので複雑ですね。
「一人パートナーがいれば十分」という言葉を男性全員から聞きたかったです。無理だけど(笑)
ご回答ありがとうございました!!

ん?

男だけでなく女も浮気はする人はするんじゃないかな?
何かの(女性誌だった気がするが・・・)記事で男も女もカップルがいても
30%ぐらいの人は浮気を経験済みらしいからね。
要するにパートナーの人も常に魅力的になってないといけないってことかな?

あとはカップルや配偶者にばれないような気配りは大切なのではないかと
思います。

結局はその人次第の心掛けとモラルの問題になってくると思いますよ。

30数年生きていれば、学生時代に主婦から迫られたこともあれば、
大切な人が浮気(?!)されて別れたこともありますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり男女関係ないし、するかしかにかはその人の人格問題ですよね。パートナーが常に魅力的であることは本当に大事だと思います。何事でもそうだけど、慣れと飽きがくると”新しいモノ”を求めてしまうから。常に新しい自分を相手に見せることは浮気阻止の大事な要因かも。
ご回答ありがとうございました!

んんー,別に男性も女性も関係ないんじゃないの?

男性の場合は言い訳に使える言葉が多いけど,女性の場合はそうでもないからね。

日本人男性の好みの女性の典型タイプ「尽くすタイプ」はあまり浮気はしないでしょうけどね,尽くすタイプの配偶者を持っていて浮気したがるヤツもいるからね。

男性だから,とか,女性だから,とかいう言葉に騙されてはいませんか?
結婚したら男性であれ女性であれ,浮気したら「有責配偶者」として慰謝料請求の対象になりますからね。

男性だから仕方ない,と言って許す時代ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。浮気は男女関係なく罪ですもんね。それなのに「男だから仕方ない」と言い逃れるのは理にかなっていない気もします。やっぱりした人orされた人の言い訳のような。
ご回答ありがとうございました。

浮気するしないは、人によって違うと思いますが

浮気したい!という願望は男全員にあると思いま
す。

逆に浮気したくない!と思っている男の方が異常
だと思いますよ。

では、浮気したいと思っている人が浮気するか
しないかですが、たいていは彼女に悪い!浮気
相手探す時間が無い!浮気相手がなかなか見つ
からない!自分がかっこ悪いから浮気相手が
できない!彼女に嘘ついて浮気するのは面倒だ!
とさまざまな要因があってしたいけどできない
(しない)っていうのが現実じゃないでしょうか?

おそらく、きれいな女性が男性によっていったら
たとえ彼女がいても浮気すると思います。

浮気されたらされたで仕方ないですよ。恋愛は
自由ですから。そのときに彼のことが許せなけ
れば別れればいいだけです。なにも結婚している
わけじゃないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、「男は浮気したい生き物」派のご意見ありがとうございます。納得できない(いや、したくない?)ポイントたくさんだけど、これが男心なのかなぁ?難しい。
>きれいな女性が男性によっていったらたとえ彼女がいても浮気すると思います。
じゃあ、彼女がかなりの美人だったらどうなんでしょう?彼女より劣る相手でも浮気するのかな。。
いや~、難しい。難しいです!!

んー。

浮気の事は人それぞれの解釈があると思うのですが
私は昔浮気をしました。でも、カラダの関係はもてませんでした。だけどココロは彼から離れて浮気相手を想ってましたね。
だからこそ、その彼とも浮気相手とも別れたのですが・・・。(めんどくさくなっちゃったんですよね。正直なトコ)

今は浮気なんてしませんよ。したいとも思わないし。
それに、今の彼も浮気はしてないと思います。
いや、してないと思いたいかな?

なので、私たちは付き合って2年ですが
お互い浮気してないって言えると思います。
遠距離だから何してるかなんて分からないし。

「浮気してるかも?」って心配する必要なんてナイんじゃないかな?
私も考えちゃったことあったけど
そんな事考えてる時の顔ってブサイクですよ?きっと。
それに、、、そんな心配してる方が浮気されちゃいそうじゃないですか?
だから、彼を信じてたらいいんだと思います。

まぁ。もし彼が浮気をしたっていう事実が浮上したら別れを考えます。スグに別れられないのは彼をスキだって気持ちからなんでしょうね。(笑)
私は「男は浮気をする生き物だ!」なんて割り切れませんから、、、浮気されてたら怒り狂っちゃいそうですけど。

それでも、、、バレナキャいいって考えの人だっているでしょうし。
本当に人それぞれだと思います。

回答になってなくてすみません・・・。(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

「男は浮気する生き物」反対派のご意見ありがとうございます!(^-^)
実は私も遠距離中で。彼は仕事で忙しそうだし、それより私に精一杯気持ちを伝えてくれてるし、「他の女と寝るなんて気持ち悪い」と言ってくれてるし信じたいです。
でも「男は浮気願望があって当たり前」みたいな意見を聞くと、私だって隙で彼氏に会わないんじゃなく、彼とデートしたりしたいのに出来なくて、きっと彼もそういう願望はあるのに自分が留学しちゃったせいで欲求が溜まっているなら、例えば浮気されても男だからと肯定しなきゃならないものなの?と考え込んでしまいました。
私自身はどんなに寂しくても他の人じゃ満たされないし、割り切った身体だけの関係なんて特に気持ち悪いと思います。
遠距離だとどんなに連絡とっていても、やっぱお互い相手の知らない空白の時間は付き物。その間の時間を疑えばキリがないですよね。。
こんなこと考えてたら・・・あ、顔が不細工!なので彼氏を信じて頑張ります。
助かりました☆★