プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルガリの指輪の購入を考えています。
海外の直営店で購入した場合、帰国後に日本のお店で刻印やサイズ直しのメンテナンスはやっていただけるのでしょうか。
また、DFS(沖縄orハワイ)で購入した場合はいかがでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ブランドショップの店長をしています。

この質問は非常に難しいです。いわゆるブランドメーカーの対応には
下記のように対応が分かれます。
1.海外購入品でも百貨店のIN_SHIP(代理店)、直営店(ブティック)で
受けてくれるメーカー(ブルガリ・シャネル・エルメス・コーチなど)
2.レシートがあれば受けてくれるメーカー(これはどこでもあったほうが
ベスト)
3.専門の受け口を持っているメーカー(クリスチャン・ディオール、
タグホイヤー、ロレックスなど)
4.海外購入品は一切だめ(フランク・ミューラーなど)

原則、法的には製造者責任の観点から各メーカーは受けないといけない
(特に不良品の場合)、のですが、ケースバイケースで異なります。

近くのショップ(できれば直営店)で相談されてみてください。
ちなみに、ブルガリのリングでもB-Zero1のようにサイズ直しができないもの
もありますので、購入時にも確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。アドバイスの通り、直営店に相談に行ってみます。